節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

雨な1日

昨日は雨予報出ていたので、お出かけしないと決めていたため、出費ゼロでした〜(^∇^)ふふふ。家計簿に何も書かずに済むのが結構嬉しかったりするのよね〜

しかし、家にいるとなると外に行きたくてウズウズする😅お菓子でも買いにコンビニ行きたくなって我慢我慢。。

オヤツは代わりにおチビとホットケーキミックスでマドレーヌ焼きました♪

バターが無かったのでマーガリンで代用したら何だかマドレーヌのあの濃厚さは少なかったけどさ😅美味しかった♪

オヤツは、マドレーヌと余った材料でホットケーキ♪おチビまぜまぜのお手伝いしたからか、モグモグ美味しそうに食べてました💕

 

今日のおチビはお外に出たくて「もぅ!コーエン(公園)行きたかったのに、行けなかったじゃない!」とプリプリで(^∇^)笑

あといきなり、【赤ちゃんの時の話】をし始めて!胎内記憶の話のかな?とドキドキしちゃった😵

「〇〇ね赤ちゃんの時、泣いてたでしょ?でもママが迎えにきてくれて嬉しかったんだよ。赤ちゃんの時💕」

お迎え??ん?

よくよく聞いたら保育園の時の話でした😅笑

あらら〜😫でも、そんな赤ちゃんの時は保育園行ってなかったんだけどね、今より小さい時=赤ちゃんなのかな?

どんどんお姉ちゃんらしくなってるな〜😆

明日、というかもぅ今日はひな祭り🎎

ひな祭りのお祝いは土日旦那がいる時にしようかな😏