節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

下克上受験とオマケ

こんな時間に更新😅

下克上受験見て涙。

阿部サダヲさんも深キョンも大好きなので見だしたこのドラマ✨

実話で原作もあるらしく、原作では不合格らしいのだけど、ドラマではどうなるんだろう~♡

子を思う親の気持ちが本当に凄いなぁって思う。仕事を辞めてまで、、、ってなるとさすがに生活かかってるしオイッ!って思ったけどさ(笑)

前にプランナーさんとライフプランを立てた事があるんだけど、その時「娘さんにはどういう風になって欲しいですか?」って質問があって。

私は「自分が運動苦手やから娘には苦手になってもらいたくない」とかマイナスから生まれる意見ばかりやったけど、旦那は「自分はこういうことが得意やから娘にも得意になってもらえたらな」っていう真逆の意見だった。

プランナーさん曰く、極端に言うと「自分が苦手だったから娘は出来るようになって欲しい」と「自分は得意だったから娘にもそうなって欲しい」の2通りに別れるらしく、正しくうちはそのまんま(笑)

娘からしたら押し付けがましいのかもしれんけど、

自分達の経験を本当フルに使って踏み台にしてもらっていいから、少しでも何かが出来て自信がついたり達成感を味わって、少しでも娘の人生が豊かになればいいなぁと思うのが1番で。そういう意味で娘に私の苦手な事や得意な事、失敗を活かして伝えていきたいな。

下克上受験のお父さんもきっとそういう感じなんじゃないかなぁと勝手に共感してたよ(笑)

子どものために出来ることってきっと無限にあるんだなぁ~

とにかく来週も楽しみ!

 

話は変わりますが、私

懸賞や商品のオマケとか大好きです(笑)

正直ブログタイトルにしちゃってるけど、節約も他の方に比べると本当に大したことないなって思っちゃう程度しか出来てない現状です!(節約も頑張りますけども!(笑))

子育てと懸賞とかゆるく節約とかそっちメインで書いていきます♡

今日のすき家のオマケ!

f:id:manchan87:20170311003945j:image

1番狙ってた折りたたみランチケースでした!

ラッキー♡と思ったけどこれアミアミだからオニギリとかサンドイッチじゃないと無理なやつだった😅

うーん😓どう活用するかな😓

マックは来週からハッピーセットドラえもんが登場するらしい♡今から楽しみ♡