節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

お安く携帯を変えたい!

何故だかブログが中々開けなくなってしまい、放置しておりました😭

久しぶりの更新‼️

実は、携帯の更新月だったので、この土日で携帯変えて来ました☆

iPhone6を使っていたのですが、自転車で出勤中、カバンが濡れてしまい中に入れていたiPhoneまで濡れて故障しておりました😅

そのため修理に出そうと試みるも、AppleCareとかに入っていなかった為高額で断念😭‼️

その為、最近まで代替えを使ってやり過ごしていたんですが、この度やっと更新月!!待ちに待った更新月〜😭

ここからお得にケータイが買える方法をチラリ。

我が家は主人と私の二台&ネットを一気に変えるようにしています。

プラス今回はiPadも契約しました😅

ケータイ会社の者ではないので一年でどの時期が1番安くなるか厳密に言うと分かりませんが、

3月4月は凄くオススメします❗️

卒業入学シーズンなので、どの会社も値引きしているし特に3月は決算があるので力が入っていますね〜!

今回も結局どこが安いか比較しようと思いましたが、1番初めに話を聞いたauが凄く値引きしてくれたのでそちらに乗り換えました♩(ちなみに電気屋さん内の)

値段は詳しく書けませんが、前回より安く出来たのでかなり満足😭✨

気をつけなければいけない点は、やはり次の更新月がどこになるかですね! ケータイ&ネット&タブレットなら全部同じ時期に更新月が来るように設定する方がいいと思います。 うちは今回iPadだけ三年にしか出来なかったけど😅

しかし、結局手続きで土日二日間かかってしまった、、、笑

なので、今日はお家から出ず土日サボっていた家事をしつつ新しいiPhoneを使っておりました👍

家計簿もつけつつ〜

やはり土日手を抜き過ぎて外食しちゃったりして家計簿つけるの心苦しくなったわ😅

明日は晴れるみたいだし、チビ連れて遊びに行こう〜っと☺️‼️