節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

引き続き入園準備準備〜!

昨日はチビが朝なかなか起きて来ず😅

ギリギリまで寝かせて先に家のことやっちゃおう!と思ってたら、10時に集合なのに9時に起きて来た😂笑

早くご飯食べちゃってーと、パパッとオニギリと旦那のお弁当の残りを食べさせ、着替えておトイレ行ってから(いつでもなるべく出かける直前にトイレに行かせるようにしてます💦)出発〜‼️

幼稚園のお友達で学年上の子がお引越ししちゃうということで会ってきました☺️💕

お下がり頂いちゃって本当助かります〜🙏✨

お礼の品も無事に渡せてホッとした😅

それから10時開店のスーパーで卵が特売の日だったので初めて行ってみたけど、10時半についたのにもぅ完売‼️笑

わ〜残念だ💦またリベンジしてみよう‼️

スーパーでパパッと買い物してお家に帰ってお昼ごはん🍚

その後、公園で遊びたい!ってことだったのでクリーニング屋さんに寄ってからローラー滑り台がある大きな公園へ😆💕

2歳くらいの時は滑り台大好きで何回もしてたのに、一時期怖いからしない!って時があって気になってたけど、やはり体操教室成果かまた元通り滑り台も大好きに戻ったしちょっとしたアスレチックも自分からガンガン行くようになったので、逞ましくなったなぁって成長を感じる今日この頃✨

しかし近くにアスレチック遊具置いてるところが中々ない〜😓

大体、滑り台、ブランコ、砂場の三点セットっていう公園が近くに4つ😅

うち2つは最近まで工事中だったからやっと違う遊具が〜と親達の期待も虚しく全く工事前と同じでした😂笑

遊べる場所があるだけ有難いと思おう😂笑

公園で遊んでると、お友達からラインがきてたまたま同じ公園にいたので一緒に遊んで♩

遊びすぎて喉もお腹もペコペコだったので遅めのオヤツとしてマックでポテト🍟買って帰りました😚

これもアプリのクーポン使ってLサイズ150円💕

お家に帰ってこれまた英語バージョンでラプンツェル見ました♩

夜旦那が帰ってきた音で目が覚めて、その後なかなか眠くならなかったので夜なべミシン〜‼️

二枚セットで380円位で買ったタオルに100均で買ったネームタグとヒモを縫い付けてループ付きタオルの作成!

これも買ったら1枚500円くらいするもんね、手間と時間はかかるけど少しでも節約だ‼️

お弁当袋とコップ袋を作って余った半端な生地があって、どうにか活用出来ないかな〜?と悩んで、

ポケットテッシュケースにしました😅

f:id:manchan87:20170331061550j:plain

ニモとドリーの漫画みたいな小さい絵の方の柄が欲しくて探してたけど、どこも売り切れてた💦

リアルな方もこれはこれで可愛いかな?💕

問題はテッシュが入るかどうか😂笑笑

キッズ用のポケットテッシュの大きさで作りたかったけど、お家にあったポケットテッシュはチビがどっかにやってて見つからなかった😱

今日100均行く予定だから買ってこよう😓