節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

公園遊びと制服

火曜日はお久しぶりのお友達と大きな公園に行って来ました♩

お弁当持って咲き始めの桜の下でシートひいて食べたよ〜✨うちはもちろん、タケノコおにぎり🍙

こうやってお友達と遊ぶ時とかは別として、お出かけの時に節約のためオニギリとか持っていくの旦那は凄く嫌がる😩

私はちょっとお腹すいたからコンビニとかでオニギリとかパン買おう〜って言うのがあんまり好きじゃないから、全く意見合わないわ😅

子どもが小さいうちはオニギリとかなるべく持って行きたいものだわ〜

久しぶりに会ったお友達だからか、午前中はバラバラに遊んでたけど、お昼タイムの時におやつ交換してからか午後は沢山一緒に遊んでた〜💓

子どもってきっかけがあるとすぐに仲良くなれちゃうね✨春から同じクラスになる女の子もたまたまいて、子ども同士の認識はほぼ初めましてなのに途中からすっごいくっついて遊んでた😁

ますます、楽しみだな〜💕

夕方から別のお友達のママに制服交換する約束してたからバタバタ帰って荷物持ってまた移動‼️

うちは一学年上の子で転園しちゃう子から制服お下がり全部もらってて、今年から新しくなる夏服とか体操服とかしか自分で購入してなかったんだけど、

貰った制服が今ジャストくらいで、来年再来年着れないな〜って感じだったので、別のママから大きいサイズと交換する〜?って言ってもらえて助かった✨

うちが貰ったのがまだ一年しか着てなかったやつで凄く綺麗だったから、凄くボロボロのやつだったらどうしよう、 、とビビったけど案外綺麗だったからホッとしたよ😂笑笑

ジャケットを交換して、スカートもくたびれてるけどいる?って言われてスカートも貰った😁💕

うちも転園する可能性があるからなるべくお下がりで済まされたのは有難い😊‼️

すぐに翌日の夕方には仕上がるクリーニング屋さんに持ってきました♩

さぁどうなってくるかな〜?