節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

前日もバタバタ

今夜も夜更かし〜‼️

昨日は入園式前日ということで、また何時もに増してバタバタでした😅笑

というか、入園準備は8割終わってるんだけど、

じじばばがお泊まりに来てくれるので念入りにお掃除片付けが終わらない😅‼️

ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜

ならどんだけいいことか😂‼️

でも、初めてお泊まりに来てくれるので凄く楽しみです😎💕

ご飯とか考えるの大変だけど、それはそれで!

ということで、昨日は朝イチでチビと私の靴を洗い〜ついでに玄関掃除したかったけど、箒が無かったので後回し!

台所の収納を片付け〜洗濯物も計算しつつして〜

午後から駅まで買い物に!

入園式の自分が着る服、前のでいいやと思ってたけど着てみるとパツパツだったので😭

中のワンピースだけ買いに行って、銀行行って、しまむら&ダイソーでストッキングやら家の片付けに必要な物買って〜

チビは「お利口だったら、ドーナツ買おうね☺️」と言っていたので一生懸命頑張っていましたが、

私と試着室に入ってる時にまーよく喋る喋る😅‼️

しかもでっかい声でベラベラ喋るし、靴脱がなくていいって言ってるのに靴脱ぐし、これまたお出かけに行くと2日〜3日の確率で「ママ〜うんちでるー」に当たる💦笑笑

お出かけ中ってやっかいですよね😅

うんちだとトイレ探して連れてってるうちに、引っ込んじゃうパターン💧

あぁ、話が逸れた!

それで無事ドーナツゲットしてお家に帰る道中眠くなるおチビ!

なんと嬉しい誤算💕

家について、そのまま寝かせて

ダイソーでゲットした箒で玄関掃除して〜同じくダイソーで買って来たリメイクシールで台所の汚れてたところを貼り替えて〜明日じじばばがすぐ寝れるようにお布団セットして和室の掃除からしてリビングして〜もーやることいっぱい!!!!

チビは起きてウエンウエン泣いたけど、ちょっと放置して落ち着きそうな頃を見計らって、抱っこしてお話し聞いてドーナツ食べたいって言うので食べて待ってもらってて😅

その後お風呂入って遅くなったけど9時にはお布団!

旦那帰って来るまで一緒に寝て旦那帰って来てちょっと喧嘩😡

寝てるのにガーガーやかましく話しかけて来てしかも怒って来るからイライラしてしまった💦

んで、私もまた色々し始めたらなんとなく会話して仲直りして、そっからまた家事してます💧

やっとひと段落💦

トイレ、お風呂、洗面台やらは明日パパが朝シャンする時にやってくれるとな😅

よかったー!後はダイニングテーブルに物置きっ放しにしてるからそれと洗濯物だけすればいいかな😅

大掃除以上にしたかも😅

でも、お陰様で断捨離も出来てキッチンの収納や食器棚はスッキリ💕

いつもこんなにピカピカでいたいわ💧

さぁ、チビの横で少しだけ仮眠したらまた続きやります☺️!

おやすみなさい〜!