節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

お久しぶりの更新

お久しぶりの更新です✨ブログを始めたものの、ライブドアブログの方も試していてどちらがいいか迷って更新が途絶えておりました😅


娘もまもなく4歳!ますます女子っぽくなってきて、親バカながらやることなす事、生意気な所もあるけど可愛いです❣️
さて、そんな娘も幼稚園に行き始めまして約2ヶ月がたちました✨
そろそろ、初めて習い事をやらせてみようかと🔅
家計と相談しながら、英語教室と運動系の2つに絞ろうと思っています👀
さて、英語教室については色んなところに体験レッスンに行ったのでまた詳しく書くとして、
教室用のレッスンバッグを作ってみました💼
少し前に、娘の大好きなここたまの布が、しまむらで値下げしていたので買っておいて良かったー💓
お揃いで、幼稚園の上靴袋もボロボロだったので作りました👍
切返しで違う布を使うのがあまり好きじゃないので、総柄にしました🙌
総柄にすると少し布が(いや、だいぶ笑)足りなくて調整しつつ、、、しかし、上靴袋の方はやはり縦が少なすぎたのでマチが作れず、代わりに横幅大きくして上靴が入れやすいようにしてみました😅

明日起きて渡すのが楽しみ💓
買えばキャラクター物は結構値段しますよね😅
作るの下手だけど、ハンドメイド楽しいし安上がりなので結構好きだなぁ🔅
明日上靴お持ち帰りなので、間に合ってよかった😅