節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

子どもの習い事。英語教室を決めるまで2

体験レッスン、行ってきました!

(というか、もぅ本来なら通い始めて2回目になるはずだったのですが😅まぁ仕方ない😂)
前回受けた、本来担任のM先生は
子どもが多少ザワザワ騒いでいても落ち着いている印象で、あまりに落ち着きすぎて何かあまり子ども得意じゃないのかな?と少し思っていた部分がありました😕でも、内容も良いし私の中では高評価❣️

今回臨時できたT先生、見た目若いな~と思っていたら私と同じ歳でビックリ😅!
子どもも好きそうでしたが、やはり初めましてのクラスだからか、多少騒いでいると困っている感じでした😅(まぁここは子どもも先生も慣れれば解決しそう)
授業内容もM先生と変わらずで、良さそうでした🔅

でも、前回全く話せなかった他の親御さんと今回の先生が変わるかもしれない件について初めて話したんだけど、
やっぱり先生によってやり方は違うし子どもも慣れるのに時間がかかるし困る😰ってやっぱり言ってました😅
そうだよね、うちはまだ体験だったから良いけど他の既存クラスの子達は大問題よね😰
うちの子も前回なすんなり馴染めていたのですが、今回は先生が違う人だったから終始ソワソワしていました😅
前回は発音も小さな声で発音していたけど、今回は全く集中してなかったし😫
けど、全くやる気なかったので正直少し迷いましたが、カードゲームで1枚も取れなくて悔しがってる姿を見てとにかくやってみよう!ここに入れてみよう!と決めました。
完結しそうで完結しなかった英語教室決め、やっと完結かな?
来週から少しでも楽しめますように✨