節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

子どもとおふたり様ディズニー2

バスで走ること1時間🚌(ディズニーランドのCMを見るたび、行きたいねぇ💕って言っていた娘。やはりテンション上がって私は少し仮眠できたらなと思っていたけど無理でした😅

開園10分前に無事に到着しました✨

チケットも買っていたのでそのままゲートの列に並んだけれど平日なのに既に凄い行列💦

侮るべし!開港記念日!(笑)

開園して何とか流れにのって進む!

しかし、ここで私は重大なミスをしてることに気がつく!!!バギー家に忘れてきたーーー!!!!😱😱😱😱

沢山歩いてくれるとしても、まだ3歳💦

バギーがあれば、お昼寝してしまってもベビーカーを借りなくて済む😱(ディズニーではベビーカー貸し出しもしております。しかし有料💦1000円で借りれます。体重も身長もうちは対象範囲)

やっちまったな!と思いつつ、頑張れー頑張ろーと娘に声掛けしながら手をひいてトイストーリーマニアのファストパスを取りに!

今から乗る人が並んでるかと一瞬思って素通りしてまた戻ったくらい、ファストパスも行列が出来ていました💦

ロープで仕切っているものの、途中で待ち合わせしてる人が入ってきたりしてますます増える😅挙句の果てに、男性が1人で入ってきてキョロキョロしてるから、待ち合わせかな?と思っていたらそのまましれっと並んでました😡←横入りはいかんぞーー!!

これ、並んでる途中でファストパス終了しちゃうんじゃない?と心配になるほど、ファストパスの時間がどんどん更新されていく(笑)

それでも、何とか夕方のゲット出来ました💓

8時に開園して15分くらいから並んでファストパスゲット出来たのが45分くらい😅

次は近くのタートルトークに並ぶも、こちらも40分待ちでした🐢

ちびっ子は1人で座れるなら、前席に座れるんだけどうちはまだ無理そうで後ろの席で2人で見ました❣️

タートルトークはその回その回によってノリが良いお客さんの多い少ないでまた会場の雰囲気が変わってくるし、それはそれで楽しい😚

娘も前回より真剣に見てて、クラッシュの動きに笑ったりしてて見てて可愛かった😊💗

さて、タートルトークを出た時点でまだ1つしか乗れてないのに既に疲れました(笑)

開港記念日の日、凄く天気が良くて暑いくらいで汗だくだったんです🌞💦

次は新しいアトラクションの二モ&フレンズ・シーライダー(5月12日にオープンしたばかり💕)に乗るためにファストパスを取りに行きたかったのですが、また暑い中並ぶかな?と思い

途中にあるポップコーンを買って、トイレも行ってから、いざニモへ!

(子どもがいる時は、おトイレ!って言われる前にちょいちょいトイレ休憩をすることと、並んでる時も食べれるポップコーンがあるといいと思います)

二モ、、、、、、、ファストパスの時間が既に夜!!!!!しかもめっちゃ並んでるからファストパス並んでも取れるか分からない😱

やばいーーー!!!

前日の下調べで、平日なら二モはそんなに急がなくても〇って書いてあるブログを見ていたのですが、やはり開港記念日を舐めてた!(笑)

急遽、予定変更💦

そのまま二モに並びました💦

既に120分待ちって書いてあったけどね😭

娘にも一緒に並ぼうね😊頑張ろうね😊って声掛けして、ポップコーン食べさせようとしたら、食べない(笑)

前回来た時はパパと取り合いになるくらいポップコーン大好きで食べてたのに😭

いきなり大ピンチ😂😂😂(笑)

 

 

長くなったので3に続きます!