節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

子どもとおふたり様ディズニー6

アラビアンコーストに着いた頃には暗くなってきていて、娘は「暗いからライトつけて😡」と一瞬怒っていましたが、すぐにアラビアンコースト内の綺麗な照明に2人で目がキラキラ💕

夜のキャラバン・カルーセルの建物は本当にうっとりするほど、綺麗でした😊f:id:manchan87:20170611235635j:image

ファストパスの時間だったので待ち時間なく、そのままマジックランプシアターへ✨

こちらも前の方の席に座ることが出来、娘は見やすそうでした。

椅子に座るだけなので3Dメガネも手で支えながら見れていたので良かったです♪

周りと一緒に声を出して笑っていました(笑)

終わった後も「あの子が悪くてね~!」と沢山お喋りしていました🤗

その後はとっても綺麗なキャラバン・カルーセルへ💓

メリーゴーランドなのですが初めて乗るので、「1階と2階のどっちがいい?」と聞くと、「2階にする!」と。

2階建てメリーゴーランドなかなか無いからか、やはり2階の方が人気でした🙌

娘と二人乗りで乗れるジーニーに乗りましたよ~🌝親の私もジーニーに乗れてちょっと嬉しかった😊(笑)

その後は待ち時間がなかったシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗って✨

神秘的な船での旅ですが、私は何度も乗っているので少々飽きてしまいました😅(笑)

最後にジャスミンのフライングカーペットに乗って終了💕

これは結構速いスピードで動くので私も少しビビってしまいましたが、娘は夜風に当たって気持ちよさそうでした😨🙌(笑)

もぅこの時点で辺りは真っ暗になってしまっていましたが、翌日は土曜日でお休み、娘と夜遊び出来るのもディズニーに行った時くらいと最後まで2人で思いっきり楽しみました。

しかし、ここからが大変で💦

私の勘違いでシーにも飲み物の自動販売機があると思っていたのですが、キャストさんいわく飲み物の自動販売機はランドにしかなく💦

飲み物の屋台もずっと見つけられずにいたので、バスに乗る前に飲み物と軽く食べ物を買おうと思うとすごーく大変でした😱💦

そして帰りのバスも開港記念日だったこともあり一番混む時間を避けて少し遅めの時間にしたら、それでもかなり行列が出来ていて帰りもとっても大変でした😱💦

開港記念日を舐めたらいかんかったーー💦

 

とは言え、以前行った時はキャラクターの名前もよく分かっていなかった娘が、最近CMで見る度ディズニー行きたいねぇ💕と言っていたので、行けると分かってからのワクワクっぷりは本当に可愛かったし、シーにいる間も次のアトラクションに何乗るかを楽しみにしている様子や一生懸命協力して歩いてくれる姿や、アトラクションに乗っている時の笑顔を沢山見れたので、我が家の子どもとおふたり様ディズニーはとってもいい思い出となりました🤗

もっと改善したら娘に負担なくしてあげれた部分は沢山あるので、そこは反省して次に活かそう!←また二人で行くんかーいって旦那からツッコミ入りそう2(笑)

最後まで見てくれてありがとうございました🤗