節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

お家造り

先日、住宅展示場に行ってきました♪

とは言え、ただいま我が家ではお家に関してのことは話がストップしているので、子どものイベントメインでしたが😅

我が家、一昨年くらいまで今住んでいる所の近くでマンションを購入するか、戸建てにするか、注文で建てるかという話し合いをしていて、戸建てやマンションの見学に行ったり、土地を見に行ったりしていました。

しかし、主人の仕事の関係でずっと今の地域にいるか分からなくなった為、お家に関することは一旦ストップ!して、今の賃貸も2年更新していました💦

また、夫婦間でも主人はマンション派で私は一軒家派なので、先送りになった分ゆっくり考えよう~とのほほんと一致団結。(笑)

でも、なるべくなら娘が小学校に入る前までにはお引越し完了させることが、ゆるいですが暗黙のルールになっております😅🙌

そんなこんなで、久しぶりに住宅展示場に軽い気持ちで行ってきましたが今の住宅展示場は凄いですねー!

集客目当てでしょうが、子ども向けイベントも沢山やっているし貰えるものも沢山💕

しかも、ハウスメーカーさんでお話も沢山聞けるし♪

最初は行くのを渋っていた主人も、帰りには「こんなに手厚くて大丈夫なんだろうか😨」と心配するほど、色々貰えて😅🙌

また、貰ったものは詳しく書いた記事に写真載せますね🤗

 

大手ハウスメーカーさんばかりだから、憧れの注文住宅に夢が膨らむばかりでした✨

早くお家建てたい!引っ越したい!ですが、今私専業主婦なので😑節約と貯金で、マイホーム資金地道に貯めるしかないな😅