節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

しまむら購入品

こんばんわ~🌝

昨日は水曜日で半日保育の日でした✨

幼稚園に送っていって家に帰って少し家事と休憩していたらもぅお迎え💦

は、はやい~😭

今日は帰りにお買い物があったので、寄り道🚲

去年しまむらでセールで買った子供用のスクール水着に2wayとの記載があって謎だったので聞きに行ってきました😅

結果、何だか分からなかった(笑)

普通のスクール水着なので、付属品などがついてワンピースとかになるのか?それとも付属品のゼッケンが付いてるからそのこと?でも、ゼッケンなら2wayって表記にならないよなぁ?と聞きたかったのですが、お店の人も「何でしょうね~??」「これ、おいくらでしたか?返金ご希望ですか?」とのこと。

いやいや、そうじゃないのよ~😰

そもそも、そのスクール水着は夏物大処分で秋の初め頃180円で買ったもの(笑)

結局「表記ミスってことですか?」と聞いて「そうかもしれないです~💦たまにあるので~💦」とのこと。いや、たまにあっちゃダメでしょ😅🙌(笑)

安かったからもぅ謎のままでいいか😅🙌

しまむらではf:id:manchan87:20170615021309j:image

靴下2つと水泳キャップ買いました✨

水泳グッズ早くも30%OFFしていて、前回280円で買ったのに今日の方がお得だった😅(笑)

幼稚園で天気がいい日は毎日プールに入るので、洗い替え用にもぅ一つ欲しかったので安く買えて良かった🤗🔅

前回GWに旦那の実家に行った時にお義母さんが、プール行こう💕って娘に水着と巻きタオル、濡れた頭に被るタオルキャップ?などなど、水泳グッズを買ってくれて💦

その時に水泳キャップも買ってくれたんだけど、指定があるの知らなくて娘の好きな黄色の水泳キャップ買って貰ったんだけど、その後指定って言われて勿体ないことをしてしまった、、、😰

黄色は持ってかないなら名前書かなくていいし、夏に市民プールとか行く時に使わせてもらお❣️

こぐまちゃんの靴下は色が派手だけど、可愛くて買ってしまった(笑)

これと、レジ横にあるお菓子を見つけてしまった娘がウエンウエン泣いて買う買う!言うので、だいぶ粘ったけど結局買ってしまった😅

レジ横のお菓子棚って本当に厄介💧丁度子供の目線にあるしね💧

お昼ご飯前でしたが、帰り道にある公園の紫陽花がとっても綺麗なので少し寄り道しました✨f:id:manchan87:20170615022458j:image

それからドラッグストアで食器用洗剤をクーポン使って15%OFFで購入❣️

クーポン貰ったやつは細かく切って地道に使ってます💕意外と何に値引きクーポン使おうかとか考えるのが楽しい😊

と、少し節約してたのにお昼ご飯はマックに寄ってお持ち帰りしてしまいました😅

ビックマックセット550円ってかなりお得だよね😨これに釣られてしまい、期間中2回目の購入したダメな私(笑)

ビックマックセットとナゲット、後は子どもカード(毎月ソフトクリームかポテトSかドリンクSのどれか選べる)でポテトSを注文して、750円でした🙌

まだ家計簿つけてないけど、今日の出費は1500円くらいかな?

マック代が痛いところ😅次は気をつけよ(笑)

家に帰ってマック食べて、Amazonprimeでクレヨンしんちゃん見てお昼寝させようと思ったら寝ないので1人でウトウトしてました😅

その後は家の駐車場辺りで自転車の練習❣️

うちの娘、補助輪付いてるのにまだ乗れないのです🙌(笑)

三輪車も持っていなかったので、漕ぐってことが難しいんだろうな💡自転車屋さんには「三輪車に乗ってると変に癖がついちゃうから乗ってなくて正解だよ~!」と言われたけれども😅

確かに三輪車だと、漕ぐペダルの位置が前の方だもんね!だけど、同じ頃自転車購入したお供はすぐに乗れるようになったらしい(笑)

運動神経の問題か?😂

自転車も水着と同じくお義母さんが「早めの誕生日プレゼントね💕」と買ってくれたので、大事に乗って練習も頑張ろうね!

夜は冷凍の讃岐うどんで焼きうどんにしました😍

今まで3袋100円とかの安いうどん買って冷凍して使ってたけど、冷凍讃岐うどん買ったらもぅ戻れない❣️なんて美味しいの~💓

なるべく安い時にスーパーで5袋250円くらいで買っています!

白だしだけ入れた素うどんに、ネギと天かす入れただけでも本当に美味しい💕

実家の父が気に入って母が作ってくれたのを食べてからずっと讃岐うどんloveです(笑)

旅行に行って本場のを食べてみたいな~!