節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

エアコン掃除と映画チケット

こんばんわ🌝

何を書こうか~なんて迷っていると、少し日にちが空いてしまいました😅

自分のブログだから日記的にでも好きに書けば言いんですが(笑)

アクセス数がついていると凄く嬉しいです~💓

さてさて、関東は梅雨☔

今日なんて土砂降りで、幼稚園の送り迎えはバスを使ってないので大変でした~😱

本格的に暑くなる前にエアコンの掃除しました🎶

我が家にはリビングと寝室に2台エアコンがあるのですが、

そのうち1台は備え付けのもので、自分で購入したものは寝室のだけになります🙄

最近はエアコン備え付けの物件も増えていて、以前の賃貸物件もリビングにエアコンが着いていたので助かりました😅🙌

さて、エアコン掃除ですが業者などを使うと5000円~10000円くらい費用がかかるようなので💦とりあえず自分で出来る所までやってみようと🤔

フィルターを外して、スポンジなどで綺麗に洗い流して、中の部分はf:id:manchan87:20170621212959j:image

こちらを使って掃除しました🎶

シューッとスプレーするだけなので簡単✨

だけど、後々ネットで検索すると素人だと機会の部分をカバーせずにスプレーしてしまうので故障の原因になるということでスプレーでセルフで掃除するのはあんまりオススメしないって記事ばかりでした😱💦

早く調べれば良かったー💦

とりあえず試運転して大丈夫そうだったので様子見よう😅🙌

寝室の方はお掃除モードがあるエアコンなので自分で掃除してくれていて中は凄く綺麗👀!

後はダストボックスを土日で旦那に取ってもらって掃除しよう!

 

それから幼稚園のママ友達とこの前話している時に、昼顔見に行きたいね~♡という話になり、今度数人で映画見に行こう!となったのですが💡

映画チケットってなかなかの出費💦

交通費も掛かるからどうにか安く済ませれないかと🤔

水曜日ならレディースデーで1000円とかで見れるけれど、水曜日は半日保育、、、😰

確かうちの旦那の福利厚生が何かあったはず~と探してみると、1800円の映画チケットが1300円になるとのことでした😳‼️

今まで数年間知らなかった、、、勿体なっ!!!

というのも、この福利厚生自体つい数ヶ月前間旦那から聞いたばっかりで💧

(実家に帰った時に温泉に行ってお会計の時に、あ、このカード持ってるわーってなった😰)

その後会員カード無くしただの番号調べるなどワタワタで💧

そうしたらあるわあるわ福利厚生‼️‼️‼️‼️

ファミレスやら旅行やら、、、今までもっと活用すれば良かったよー😭

映画チケットは友達もメルカリで同じ値段で出てたー♡との事だったので、うちは福利厚生を使うことに!

登録していくと、

補助金を使いますか?の文字が、、、

よくよく見ると1300円から500円の値引きがつくらしい!(うちの会社は年間5枚まで)

すごいーーー💓

結果映画チケット、800円で購入することが出来ました😍‼️

明日にでもコンビニで支払いしてチケット貰おうと思ってます✨

昼顔楽しみだー💕