節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

ハンドメイド・ネックレス

早速読んでくださった方ありがとうございます❣️スター凄くすごーく嬉しいです🤗💕

 

さて、いよいよハンドメイド✨

昨日お迎えに行ってバタバタお風呂にご飯を済まし子どもも私も寝る準備をしてから少しだけ作りたい~と我慢できずやり始めてしまいました😅(いつもはミシンでの作業なので危なくて子どもが寝てからやるのですが、アクセサリーでパーツも少なかったので😬)

初めてなので複雑なビーズや、行く行くはやりたいレジンはやめて置いて、

パーツとパーツを繋げる作業で済む物を選んで、自分が欲しかったネックレスを作ってみました✨

f:id:manchan87:20170701110923j:image

幸い、私は金属アレルギーなど無いので普通のチェーンで良いのですが、金属アレルギーがある人だと安いものは使えないので大変ですよね…💦

チェーンの長さが思ったより短かったので

また別にパーツを入れて作るネックレスは長さを出すパーツを買わないと無理そうだ😅💦

しかもパーツとチェーンを繋ぐ作業が凄く時間がかかって、初めての私には大変でした😰

が、無事に出来て満足~💕

想定していたより長さは無かったけど、これはこれで可愛いし、次回は長さを見て買わなきゃと勉強になりました❣️

ハンドメイド友達は自分で作ったものをマルシェで出店したり、ネットで売ったりしているので、

私はまず地域のフリーマーケットで売ることを目標に試作品作り頑張ろうと決めました🙌

ハンドメイド楽しい♡