節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

福利厚生と子ども服

こんばんわ~!

関東ここ数日は曇っていたりして、エアコンつけずに過ごす日もあったのですが、今日はまた暑くて先ほど寝苦しくて起きてきてしまいました😓

昨日は、娘と約束していたアンパンマンの映画を見てきました✨去年は前売券の親子チケットの方が安いので前売券を買いましたが、今年は前売券の特典のリュックも小さそうだし、違う方法でチケット購入。

ちなみにレディースデーとかでなければ通常大人1800円+子ども1000円の2800円ですが、前売券だと2200円なので600円もお得ですよね💡

f:id:manchan87:20170806030252j:plain

今回は主人の会社の福利厚生で1800円の映画チケットが-500円の1300円になるという物+会社の補助として-500円の800円でチケットを購入しました。

アプリの中から予約手続きをして、LAWSONのLoppiで発券→レジにてお支払いという流れ。

娘のチケットは映画館にて支払うので、

大人800円+子ども1000円の1800円で見ることが出来ました✨(結果、子どもの方が高くなった笑)

なので、今回は親子チケットを使うより400円もお得😄‼️

主人はメアリが見たいとのことだったので二手に別れて見ました~!

大人2人1600円+1000円=2600円なので、通常料金の1800円なら2000円分は安く買えたので満足💕

肝心のアンパンマンは、お友達から今回のはイマイチだったよーと聞いていたので不安でしたが、やはり前の方が面白かったという印象でした😅

通路挟んだ向こう側に座ったお母さん、子どもは映画見てるのに自分はカバンの中にスマホ入れてカモフラージュしながらスマホゲームしてました😅

おいおい、マナー違反だよー💦

私は子どもがどんな表情で見てるかを見るのが好きなので、後ろから見たらチョイチョイ横向いてんなーこの人💧と思われただろうな😅

前に座ったお父さんと娘は、クリームパンナちゃんがメロンパンナちゃんをお姉ちゃんと呼んでいるのですが「何でお姉ちゃんなの?妹なの?」と一生懸命娘にコソコソと聞いていて、凄く微笑ましかったです😂

アンパンマン、小さな子でも見やすいように劇場も少し明るめだし、声のボリュームも小さめにしているようですが、今日の映画館は元々小さい映画館だったので、シアターも小さくて凄い大きなテレビで見ている感覚😅気軽に見れました🙌

どこも夏のセールをやっているので、子ども服を数着買いました💡

HusHusHが子ども服Tシャツ500円~のセールをしていたので、娘と姪っ子ちゃんにお揃いで購入💡

先日パシオスでも子ども水着が4割引きになっていたので、ラッシュガードを買いに行き

その時も服を2枚買っていたので買い収めかな🤗

パシオスでは写真にはないけどラッシュガード(これは5割引きになっていました💕)と

トップス2点と歯ブラシを購入💡

f:id:manchan87:20170806042106j:plain

トップス300円×2

歯ブラシ200円でした💕

娘、未だに服の作りが大きければ95とかでも入るのですが、恐らく100~110がジャストサイズ。

でも最近は来年も着れるように120を買っているので、120の服は結構あるので、ワンサイズ大きい130を買いました(というか、レースの方は130しかなかった😅)けれど、娘が早く着たいということで家に帰って試着させてみたら130のトップス、ワンピースとして着れたので結果オーライ💡

下にオーバーパンツを履かせれば余裕で着れました。

女の子はこの点、チュニック系だとワンピースとして着れるのでいいですよね🤗

今日買った方はTシャツが大きめの作りだったので、110と、120を。こちらも着せるのが楽しみだなぁ🤗