節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

最近買って良かったベスト商品(子育て部門)

さてさて💡

先日、娘と同級生のお友達と初めてディズニーランドに行ってきました🐹❤️👧

と、言うのも

以前ブログで娘と2人でディズニーに行ったという記事を書いたのですが、その時にいつも子どもと2人でディズニー行ってるよーというお友達に何に気をつけたらいいか💡などアドバイスを貰っていて☺️

そのお友達2組と、夏休みの間に一緒にディズニー行こう‼️と決めていたのです😁

しかしながら、今年の夏は関東は天気が悪い日も多くまた真夏のディズニーしかも夏休み、、、子どもが待ち時間に耐えられるか?という問題もアリで、

夏休みが終わった後の9月最初の週の土曜日に行ってきました‼️(お友達いわく、夏休み終わった後のイベントが無い時期なので来客数は通常より減るとのこと😎)

しかも、当日は台風が接近中ということもあり雨☔️

しかしお昼には止む!とのことで、強行突破してきました😅

雨のディズニーなんて初めてだし、最初は不安でしたが、午前中パラパラ降ったり止んだりを繰り返し、お昼にはカラッと晴れて☀️暑いくらいでした😵💦

そして、さすがディズニー大好きで詳しいお友達2人。

パレードはどこで見るのか?ファストパスを取るときの注意点などなど色々教えてもらい

f:id:manchan87:20170907093552j:plain

パレードも場所取りをして一番前で見ました☺️💕

しかも、子どもが3人固まっていたことから、キャラクターが沢山声をかけてくれたり手を振ってくれたり‼️←子ども同士で行くメリットその1

これは私の方が興奮してしまいました😂

後は、アトラクションの待ち時間も子ども同士でお喋りしたり遊んだりして、退屈しないようでした←その2

おトイレや場所取りなんかも交代で行けてかなりスムーズでした←その3

何よりお友達と一緒に行けて嬉しそうな子ども達を眺めつつ、親同士お喋りも出来る‼️←その4

確かに、お友達と行くと乗れない乗り物があったりもしてまた今度ねと娘に言う場面もありましたが(娘は何でも平気で乗りたいタイプですが、お友達2人は苦手なようでした💦)娘と2人で行く時はアタフタしてた気持ちが、3組もいたら何とかなるよね!という大きな気持ちでいられたのが本当に大きかったです😂

また行きたいな〜

さて本題の最近買って良かった商品(子育て部門)ですが💡

ディズニーランドで買ったこちらの絵本💁📙f:id:manchan87:20170907094724j:plain

ディズニープリンセス

まほうのとけいえほん

講談社(定価 1000円 税別)です。

年少さんになって最近、幼稚園でも少しづつ時計の見方についてお話があるようで🕰

また、最近数字に凄く興味を持ち始めたので(お友達の子はもぅ既に覚えてる子もいますが😅)女の子の好きなプリンセスの絵本ならと思い買ってみました。男の子はカーズのとけいえほんがありましたよ📙

f:id:manchan87:20170907095316j:plain

娘も最初は自分で時計の針をくるくる回せるので、楽しそうに絵本に書いてある時間を見ながら触っていました👧💕📙

f:id:manchan87:20170907095425j:plain

が‼️我が家での使い道がそれだけではなかったんです←ここが買って良かったポイント大‼️

うちの娘、日頃からご飯を食べるのにかなり時間がかかってしまい、とにかく食事に時間がかかる😱

あまりダラダラ食べさせるのは良くないから、20分なら20分と時間を決めてその時間内に食べ終わらないと食事を下げる💡という方法があると聞いて、実行するも、あと10分で食べようね!などと時間を決めて声かけしても、時計がまだ読めない娘にはハテナ❓でした。

ある日ご飯中の娘の横にこの本を持ってきて、

この時計とお部屋にある時計が同じになるまでに食べられるかな?と言ってみました。

f:id:manchan87:20170907100113j:plain

これが我が家の娘には大ヒット‼️

間違い探しなどにハマりつつあるので、リビングの時計と絵本の時計を見ながら

「あ〜もぅすぐなっちゃう❗️」と急ぎながらまた時計を見る楽しみも持ちながら食べれるようになりました💡

いつまで、効果が続くかは分かりませんが😅

幼稚園に行く時間もこの時間までに用意しようね、と声かけしたり、寝る時間もこの時間になったらベッドにいって寝ようねと声かけ出来るので、私としても大ヒット商品💕

これで、時計が少しずつ分かってくれるようになれば一石二鳥だなぁ😅