節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

藤子・F・不二雄ミュージアムお土産編

さて💡

藤子・F・不二雄ミュージアム

私が買ったお土産は

ドラミちゃんフィギュア

タオルハンカチ

ドラえもん缶クッキー🍪

ジャイアンのお皿

ポーチ

スイートポテト

ドラえもんかるた

 

フィギュアは安くて540円とかだったはず💡

ジャイアンのお皿は持っていたんですが割れてしまったので、また新しく買いました🌟

ポーチは2つ買って、ドラえもん大好きな姪っ子達へプレゼント🎁

スイートポテトは美味しいってネット情報を仕入れていたので、ギフトショップの方で娘とパパの分と、一緒に旅した友達3人にプレゼントとして買いました♬

中でも、我が家の1番のヒットしたのがこちら💁

f:id:manchan87:20171109011042j:image

ドラえもんかるた❣️

f:id:manchan87:20171109011157j:image

都道府県をお勉強しようってことで、ドラえもんが一枚一枚、県のお祭りだったり果物だったりのコスプレ?してて、とーっても可愛い💕

娘がかるた好きなので、お勉強がてらお土産にいいなーと思って買ったのですが、買ってよかった‼️

中には

 

f:id:manchan87:20171109011650j:image

 

 

地図の表と裏

f:id:manchan87:20171109011500j:image

 

f:id:manchan87:20171109011718j:image

 

人口なんてのも載ってて(まぁうちの子がきっとこの情報を必要とするときにはだいぶ変わってるでしょうけども😅)

内容も面白いので、おススメです🌟

 

一番良いなぁと思ったポイントは、

固いこと‼️(笑)

かるたってトランプのよりちょっと固い用紙なのが多いけど、このドラえもんかるたは通常より厚みがある紙で出来ていて、簡単に折り曲がったりしないようで、うちの子にはピッタリでした😅

 

字も少し読めるようになってきたくらいな時期なので、かるた楽しんでいます♬

今までは、絵柄で覚えていたけど、今は一生懸命文字を見ようとしているので成長!

昨日から2人でトランプで神経衰弱もして遊んでます〜!

ルールが大体理解できる年になってきたので、ゲームとして成立するようになったのが嬉しい!

ちなみに、わざと負けるなんてしません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

毎回勝つ気でやってます(笑)