節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

ハンドメイド

先ほどのブログにもイベントと書きましたが💡

昨日ハンドメイドの出店をしてきました〜!

幼稚園の同じクラスのママからお誘いを受けて初めて出店をしたイベントが7月🌈

8月はお休みで、9月に出店イベントと幼稚園のバザーがありましたが、

10月は大きなイベントが台風で中止、代わりのイベントも雨で中止😭

しかも三週続いての延期と中止だったのでモチベーションがかなり下がっていましたが💦

持つべきものは仲間!

色々アドバイスしてくれたりレクチャーしてくれたり本当に有り難かったです😭‼️

 

そして、ついにいよいよ出店!

前日は先ほどのブログに書いたように忘年会でかなりバタバタしていたので💧

もぅ少し作っていきたかったけど、とりあえずラッピング出来る物だけ持っていきました😅

私はキッズ小物メインで作っていたので、子ども用のマスクやヘアゴムなどなど!

友達もピアス、イヤリングなどのアクセサリーメインの方と、ママとキッズの小物メインの方と、私たちのブースはどこよりもぎゅうぎゅうに物がディスプレイされてましたよ(笑)

他の方はお菓子やパンなどの食べ物や、リースやバックなどの小物、以前私が買った布ナプキンをまた前回と同じ方が出店されたりと、

同じ出店者なのに、見てるだけでワクワクしてましたー😆

皆、ハンドメイドをしてるので物作りへの視点が面白かったり、勉強になりました👍

 

私の方はマスクがこの時期やはり需要があったようで💡

また、キャラクター物が良かったみたいで、ミニオンプリキュア仮面ライダービルドの生地を使っていたものはすぐに売り切れました😭♡ものすごく嬉しい!!!!

 

とにかく無事に2つのイベントが終わったので、今日はほぼやる気スイッチが押されないままお昼過ぎまでぼーっとしてましたわ(T_T)

また来月出店予定なので、頑張らなくてはいけないのに、中々の燃え尽き症候群(笑)