節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

おひさしぶりに

どうもどうも😅💦

丸々2ヶ月更新しておりませんでした〜💧

その間も、こんな気まますぎるブログを見にきてくれた方がいてくださってアクセスの所を見て驚きと有難い気持ちでいっぱいです❣️

 

我が家は12月、1月と相変わらずのほほんと過ごしていた訳ですが、私自身は2人目を授かり悪阻と闘っておりました😅!

娘の時は、悪阻は軽く(最近主人に聞いたら、気持ち悪い〜😨ってよく言ってたよと言われたけども💧)仕事も8ヶ月まで続けていたくらいなんですが(しかもそのうち2ヶ月は超時間通勤してました)

今回は悪阻が酷く、同じ妊娠でもこうも違うのかと驚いたほどです😱

12月中旬から1月初めが一番のピークで、匂いで気持ち悪くなってオエッとなると痰が出るを繰り返していました。

痰悪阻っていうのがあるらしいので、匂い悪阻と痰悪阻だったのかなぁ、、、😅

12月は実家に早めに帰っていたのもあって、最低限しか動かなかったので、だいぶ助かりました❣️

娘もずっと兄弟が欲しいようで、小さいながらに〇〇ちゃんちみたいに弟、妹が欲しいなぁと言っていたので、凄く楽しみにしてくれています😚

 

しかし、悪阻で出来合いのものを買ったり食べに行ったりが増えてしまったので、

これから気持ちを新たに頑張らないとと気を引き締めて今ブログに書いております(笑)

全然、節約ネタも書けてないブログではありますが、今年も気ままに一主婦として続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします 💕