節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

3coins購入品

こんばんわ✨

平昌オリンピック始まりましね〜💡

昨日からワクワクしながら見ています‼️

昨日は少ししか見れなかったけど、今日は男子モーグル見ました!

いや〜面白い‼️物凄いスピードで滑ってきて、くるくると回転したり、技も沢山種類があってスキーもスノボも全く滑らない私は驚きです😅‼️

スケートの方は見逃しちゃった💦

さっきまで開会式を娘と少し見ていたんですが、(娘途中で寝ちゃいました)初めて見る国家もチラホラ👀💦

冬のオリンピックでは最多の92の国と地域と言っていたような。。

私が小学生の時にも担任の先生が教室のテレビをつけてくれて冬季オリンピック見たなぁ〜。

先生が見たかったのか子どもたちに見せたかったのか(笑)多分見たかったんだな😂

選手達の競技中はもちろん、競技が終わってからのコメントも楽しみにしています✨

これは中学生の時の確か英語の先生が「アスリート達の何かを成し遂げた後や成し遂げれなかった後のコメントは物凄く良いことを言っているから、よく聞いてみなさい」的なニュアンスの事を教えてくれて(結構曖昧、、、随分前の話なので)それ以来興味深く聞くようにしています。

 

そうそう💡

ドラえもんと3coinsがコラボしているということで行ってきました💕

親子でドラえもん好きの我が家😂

f:id:manchan87:20180209230534j:image

全部可愛い‼️(笑)

売り切れているかもと心配していたスマホケースも、まだ沢山残っていたので結構まだあるんだぁ〜と思っていたのも束の間💦

他のお客さんが店員さんに「あれは売り切れちゃったんですか?」って聞いていて、

聞き耳たてていると(笑)どうやらその方のお目当の物は売り切れていたそう💧

家に着いてからネットで商品を見ていたら、結構店舗に無いものばかりでした😅

f:id:manchan87:20180209230852j:image

f:id:manchan87:20180209230902j:image

f:id:manchan87:20180209230907j:image

我が家はスマホケースを2つ💡

f:id:manchan87:20180209231015j:image

500円商品と知らずに300円と思い込んだままレジに持って行って、でもさっきの店員さんとお客さんの売り切れの話を思い出し(笑)

次来た時はもぅないかもと思ってそのまま買いました😂

あとは洗面台のハンドソープ用にディスペンサーを買いました💕

娘もドラえもん大好きなので、楽しく手洗いするようになるかな?と。

スマホケースは同じくドラえもん好きの姪っ子ズにプレゼントしようかと思っていましたが、結局どこでもドアは私のスマホに😂(笑)

ケースなしで使っていた旦那のスマホに、娘が今朝暗記パンをつけていました😂(笑)(笑)