節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

平昌オリンピック!

こんにちわ✨

昨夜は旦那がまたまた終電で寝過ごしたらしく、、、(もぅ何度目?何十回目!?って話ですが)酔っ払って暖かい電車に乗ると眠くなるのは分かるけど、本当にいい年齢だしそろそろ勘弁して欲しいです。。💢

しかも酔っ払ってて親父狩りに合ったらとか(まだ親父って年齢でもないのですが😅)この時期酔っ払ってそのまま寝ちゃったらとか心配で帰ってくるまで眠れないor寝てても無事に帰って来たか夜中に必ず眼が覚める私💦

昨夜は、娘がオリンピックの開会式見てたら寝てしまったので、寝かしつけで寝落ちすることもなく、ずーっと心配で起きていました😅

結構先の駅まで行ってしまい仕方なしにタクシーに乗って途中から歩いて帰ってきました。

絶対に次のお小遣いからタクシー代引かせてもらいます(笑)

と言っても、最近は便利なものでスマホやカードからでも支払いできるし、うちの旦那Apple Watchも持っているので、正直お小遣いの管理がよくできていない。💦

なので、今一度見直そうと思ったのと、

夜眠れなかったのでブログタイトルなど色々変更してみました😅

節約ブログ読むのは大好きだけど、私のは節約っていうより独り言日記のが合ってるかもと思ったので😅(笑)

 

さてさて💡

平昌オリンピック‼️

今は男子スロープスタイルの予選見ています💕

時差がないので、お昼間に沢山見れるから有り難い✨

冬のオリンピックは私が東北に住んだことがない事もあるけれど、スキーやスノーボード、スケートを始めスロープスタイルやジャンプとか中々見ない競技も沢山あって凄く面白いし、技が沢山あったりして見ててとてもワクワクします☺️!

久しぶりに前にオリンピックのCMになっていたゆずの虹が聴きたくなって、朝から聴いてしまったくらい🌈

上村愛子選手や浅田真央ちゃんのCM懐かしいですよね✨

ガンバレ日本‼️