節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

住宅展示場のイベントに行ってきた!

こんにちわ♬

こちらも書こうとしていて、延ばし延ばしになっていたお話ですが、先に書こうと思います😅

少し前に、イベント目当てで住宅展示場に行ってきました🏡

住宅展示場に行くのは、ほぼイベント目当ての我が家😅(笑)

本当に沢山の子ども向けイベントをやってくれているので、毎月色んな展示場のイベントをチェックしています✨

過去に行ったのは、アンパンマンショー2回、はなかっぱショー1回、リカちゃんイベント、シルバニアイベントetc、、、

 

今回もリカちゃんのイベントに行ってきました♬

f:id:manchan87:20180312173855j:image

このイベント、自分の好きなリカちゃんを選んでカスタマイズした物を貰えるというかなりお得なイベントで!

前回も別の住宅展示場のわたしだけのリカちゃんに参加したんですけど、その時は行列が物凄く出来て先着順だったので、貰えなかったんです(涙)

今回は、前日から何時に家を出るか何時までに並ぶかきちんと計画を練って再チャレンジ!!

展示場のオープン前に、駐車場に着いたけども駐車場1は既に満車でした😱

警備員さんに聞いて、駐車場2に車を停めて🚗

私と娘だけで先に列に並んだものの既に行列が出来ていました💦

各回先着50組様という話だったので、自分たちの番が大体何番かも分からず(1家族1つなのか、子ども2人でも保護者が2人いれば2つなのかが分からず😅)整理券が貰えるまでひたすら待つこと50分ほど。

何とか自分達の番になって無事に整理券をゲットすることが出来ました💕😭

その整理券も、貰ったらすぐにリカちゃんを貰える訳ではなく住宅展示場なので、どこかお好きなハウスメーカーの見学をしてスタンプを貰ってきて、そこからまた違うブースに行ってリカちゃんを貰うというものでした。

私達はまだお家購入で迷っているところなので、ハウスメーカーさんを見学するのもお話を聞くのも楽しみなのですが、既にお家を購入されている人達は、アンケートを書いたりするのは多少気後れするかもしれません😅

前回違う展示場で行ったハウスメーカーがとても好印象だったので、今回も同じハウスメーカーを見学させてもらいました♬

その後、また違うブースの列に並んでやっとリカちゃんとご対面✨

f:id:manchan87:20180312175226j:image

紫色のヘアーのリカちゃんもあったのかな?

私たちの番にはもぅ無かったです💦

まず、好きな色のヘアーのリカちゃんを選びます✨

その後、ドレス→ブラシ→カチューシャ→靴と好きな色を選んでいって、袋に入れてもらって完成‼️

f:id:manchan87:20180312175437j:image

f:id:manchan87:20180312175448j:image

車の中で写真撮りました。

リカちゃんパンツしか履いてないので一応スタンプ(笑)

娘は大喜びで、帰りの道中はずーっと遊んでいました☺️

旦那も私もハウスメーカーを見学出来たり、お話を聞いたりして、今後の考えがまた変わったり、話すきっかけが出来たので充実したイベントになりました♬

春休みやゴールデンウィークは特に子ども向けのイベントを沢山やってくれているので、今後もチェックしていきます👍