節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

プレゼントとお昼ご飯♬

こんにちわ🌞

土曜日は、お友達のお家に集合して遊んできました♬

子供達が赤ちゃんの時に知り合って仲良くなったメンバーが沢山いるのですが、その中でも同じ年の女の子3人でちょいちょい集まって遊んでます✨

それぞれ保育園と幼稚園と皆バラバラなので集まれるのが楽しい🎵今度はイチゴ狩りからのランチを食べにいこー!と約束もしてきました🍓

イチゴ狩り、シーズンの早い時期の方がイチゴは美味しいだろうけどお高い😭

なので、四月に入るとお値段が下がる所に行ってきます🍓🤤

 

土曜日の夕方からは空手🥋

(娘は習い事で空手、英語、ピアノをやってます🎹)

先日の親睦会で幹事をやったからか?そのお礼にと、師範がプレゼントをくれました🎁

f:id:manchan87:20180326132457j:image

イチゴジャムと紅茶のセット‼️

師範、なんて素敵なセレクトなんだ〜💕

私は未だにパパからホワイトデーさえ貰ってないよ😭(笑)

でも、いくつ年を重ねてもこんなセンスのあるプレゼントが出来るのっていいなぁと思って、選んでくれた気持ちもすっごく嬉しかったです☺️💕

プレゼントって色々見て選ぶのは楽しいけど、いざ1つに絞る!ってなると、この歳になると中々難しい💦

もぅすぐ母の日だから、私も気持ちのこもった喜ばれるプレゼントをしよう!と思いました✨🌹

 

日曜日は、パパが家で仕事する!ということで、いいお天気だったんですがお買い物位しか外に出ず😅💦

今日はさすがに、これから娘を公園にでも連れて行こうと思ってます🎵

お昼ご飯は昨日の夜から仕込んでおいた、ナスミートパスタ🍝

f:id:manchan87:20180326133547j:image

あと、ブロッコリーサラダも🥗

私が子供の時はブロッコリーそんなに好きじゃなかったんですが、娘はブロッコリー大好き!

幼稚園が園で収穫したものをちょいちょいその場で調理して食べさせてくれるんですが、

ブロッコリーも採れたて茹でたてを食べさせてくれたお陰なのか、帰り道に「何もつけてないのに美味しかったのー💕」と教えてくれるほど喜んで食べていたそう😳

それまではマヨネーズやドレッシングをかけていましたが、それ以来、塩茹でしただけのブロッコリーでもばくばく食べてくれるようになりました🎵

というか、今日はスパゲティよりブロッコリーばっかり食べてる😅💦

春休みも2週目!

あんまりどこかに連れてってあげれてないので、明日は習い事もないのでお出かけしようかな??✨