節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

4月🌸

こんにちわ〜🤚

昨日から4月❗️

去年は入園式でドキドキワクワクの我が家でしたが、今年は娘も年中さんに進級して特にクラス替えもない1学年1クラスの園なので、

去年より何事も余裕を持って過ごせるかなぁという何とものびのびした気持ちです(笑)

来年は年長さんなのでまた違った感情になるんだろうな💡

ここ、数日はお花見ラッシュで🌸

夜桜見に行ったり、桜祭りに行ったり、習い事のお花見だったり3日連続桜を愛でて過ごしました😂🌸

また、別に書きたいと思います♬

 

さて、前回旦那の上司の送別会での贈り物のことを書きましたが、金曜日に送別会で無事に渡せたそうです💡

職場の皆からは日本酒をプレゼントしたらしく、我が家からはグラスだったので、

物凄く喜んで頂けたらしく

旦那も嬉しそうに話してくれました♬

(旦那からも私に用意してくれてありがとねと言ってくれました☺️うんうん、君はホワイトデーもすっかり忘れてるけどね❤️なんて言いませんでしたよ😂❗️)

高いものではなくほんの気持ち程度の物だったので、逆にちょっと申し訳ない気持ちになってしまったけど、喜んで頂けたことが何より⭐︎

 

そして、そのプレゼントを買った雑貨屋さんのアフタヌーンティーさんですが💡

木曜日にプレゼントを買った際に、接客も丁寧で凄く気持ちよくお買い物ができたのですが、

プレゼント用ののしの件で私がうっかりミスをしてしまい💦

のしをお願いする際に「名前を入れて貰って御礼で」と伝えたかったのですが、用紙に丸をつける時に御礼ではなく御祝にしてしまって😅

店員さんとのやりとりの中で口では御礼と言いつつ、恐らく御祝で丸をつけたんだろうと思うんですが記憶が定かでない💦

f:id:manchan87:20180402125819j:image

そのまま会計後ものしと名前を確認しただけで家に持って帰ってよく見て気がつくという💧

旦那にこんな感じで包んで貰ったよーと写メで送ろうとして撮ってたら、アレ??と気がつくというなんともマヌケな私😱

退職祝いなので間違いではないんですが、

身内ならいいけど目上の方だしお世話になったし御礼で渡したかったので、

翌日お店に電話して私が間違えてしまった旨をお伝えして、申し訳ないんですが新しくのしをお願いしました💦

そしたら、店員さんの接客が素晴らしくて💦

うちが悪いのに、大切なものを間違ってしまい申し訳ありませんでした、すぐにご用意させて頂きますね!と言ってくださり、

私は行けなかったので旦那が会社に行く前にお店に寄って変更して貰ったんですが、

なんとお詫びにとタオルまで頂いたそうです😢

f:id:manchan87:20180402130504j:image

私のミスなのにここまでして頂いて何とも申し訳ない気持ちになりましたが、

木曜日金曜日と接客もとても気持ちよく、変更も快く受けてくださり、とてもお気持ちが嬉しかったです😢✨!!

また、次も同じ店舗でお買い物したい!しよう!と思いました。

丁度狙っている母子手帳ケースもあるし、母の日のプレゼントも買いたいな💕

私も学生時代接客の仕事をしていましたが、今回あんなに気持ちよくお客さんに買い物してもらえる対応や接客って凄いなぁと感動しました☺️♬

日本のおもてなしの心や心遣いって改めて素晴らしいことだと思った一件でした✨