節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

お花見🌸その1

こんばんわ〜🤚

日曜日が習い事のお花見会で、午後は外にいたのでやっぱり顔が荒れました〜😱

食事するからとマスク置いてったからか??

月曜日の朝から片目が腫れて腫れて💦

天気も良いし公園行こうと思ってたのに、疲れも相まってダル〜としてました💧

娘も珍しく同じくゴロゴロしてたから、疲れてたのかなぁ😅

夕方からは空手だったので、連れて行くと元気に走り回っていましたが💦

 

さてお花見の件ですが💡

以前の職場の方のFacebookで、近くのお寺が夜桜のライトアップを数日間限定でやっていて、その間は観覧無料で入れるとのことを知ったので、

丁度金曜日は旦那も送別会で夜食事の支度しなくても良いし、娘と2人で行くことに✨

夕方4時ごろに幼稚園に行かなきゃいけない用事があったので、そちらを済ませてバスに乗りお寺方面へ♬

ライトアップまで時間があったので、ドラッグストアでお菓子と飲みものを買っていざ出発❗️

高台にあるので、最初下の出入り口が分からず迷ってしまい、通りがかりの方に聞いてやっと上まで😅

妊婦に坂道はツライけども、しかし体力を持て余している4歳児は坂道を走りながら登っておりましたよ😱💦

日が落ちてすぐくらいに着いたー❗️

f:id:manchan87:20180403040935j:image

近くの会社の方かな?スーツを着たサラリーマンの御一行もいて、ベンチで酒盛りしながらお花見していましたよ🌸

どんどん暗くなって‥

f:id:manchan87:20180403041051j:image

丁度お月様も綺麗に見れた❗️(翌日がブルームーンでしたね!)

しかし少し風が強くて、防寒対策はしたつもりだったけど少し寒かった〜💦

お友達にも教えていたので、その後お友達親子も来て買ったおやつを皆で食べて少し過ごしてから、夕飯を食べに行きました♬

帰りはお友達に甘えさせて貰ってお家まで送って頂きました🚙

f:id:manchan87:20180403041544j:image

ライトアップとっても綺麗でした〜🌸

続く