節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

お花見🌸番外編ケータイ紛失事件

つづき🌸

そんなこんなで楽しく帰路へついたのですが、

事件が真夜中に起きることとなります😑💣

家に着いた私と娘は、夕飯も食べ終わっているしそのままお風呂に入り寝ました😴💤

当然、送別会へ行っている旦那はまだ帰ってくることがなかったのですが、

0時前に一度目が覚めた私は旦那が帰って来ていなかったので「おーい、そろそろ帰ってこないと終電無くなるよー」と連絡を入れ「今帰ってるよー」と返事が来たことを確認し、再度入眠💤

1時前に旦那から電話がかかってきて再び目がさめる😑

私「もしもし〜??💤」

旦「一回俺のケータイに電話してくれる?ケータイ

 

 

 

 

 

無くしたかも💧」

 

 

えええええーーー‼️‼️‼️😱

さすがの私も目が覚めましたわ(笑)

帰宅中に私にケータイから連絡を入れているので、どうやら終電に乗ってる際、いつものように酔っ払って寝てしまいケータイを落としたまま、駅についてそのまま降りちゃった模様💧

なので、多分ケータイはそのまま電車??

まさか誰かが寝ている旦那の手からケータイ盗むという訳にもいかないだろうし。旦那はApple Watchを持っているので、そっちから私に電話をかけてました💦

一度電話を切り、再度かけてみるもケータイはマナーモードにしているようで誰も出ない💦

再度、旦那と電話しながら、

Macのfind iPhoneを起動させてくれとのこと。

私と旦那も前にfind iPhoneを繋げていたのですが、色々喧嘩のタネになるので消していた😂(笑)

Macで起動させようとするも、旦那用のパソコンで普段使ってないから使いこなせない私…

結局旦那が帰って来てから、iPad で起動させていました❗️(というか、iPad なら簡単だったのに、2人とも焦って気がつかなかった😭旦那にイライラされただけの私💧)

iPadGPSで見るとまだ電車沿いに動いていたので、きっと電車の中にまだある!と分かり、

紛失モードで音を鳴らしました💦

(さっきも書いたように電話はマナーモードにしていると鳴らないけど、紛失モードなら音が鳴ります)

その時に、紛失モードの設定で私のケータイ番号を登録!

音が鳴り、それに気がついた方が私のケータイに電話をかけてくれました💦

(ロックをかけているので通常の連絡先からの電話は出来ないけれど、登録先にならロック解除せずも電話が出来ました)

見つけてくれた方が「ケータイ忘れてますよ〜」とかけてくださり旦那もお礼を言いつつ、その方が降りる駅の駅員さんに渡してくれることになりました。

はぁ〜〜〜😱無事に見つかって良かったし、良い人に見つけてもらえて良かったーー💧と思いつつも、

もしも別の人が拾ってて売ったりとかする場合もあったのかな?と旦那に聞くと、まずロック解除しないと初期設定にも何も使えないから売ったりとかはあんま無いと思うよ、けど落とした時に画面が割れたり壊れてないか心配💦と言っておりました💦

帰ってくる前にうちの最寄駅でも改札で落し物がないかとか聞い際に教えてもらった落し物センターの番号や

拾った方の最寄駅に電話かけたりは深夜なので出来ないので、朝一で電話することにして

起きていても仕方ないし早起きしなきゃなので寝ることに😅

旦那は少しホッとしたのか、お酒呑んでるしすぐにぐーぐーイビキかいて寝たんですが私は、すっかり目が冴えてしまって寝れず💧

寝よう寝ようとぼーっとしていると

ふとケータイを見ると40分も前に旦那のケータイから着信が😱‼️

きっと拾ってくれた方か、駅員さんかがかけてくれたんだと思いますが、ゴメンナサイ気がつかなかった‥😭

再び掛け直すことも出来ないし、落ち着かないので結局しばらくリビングで起きていました💧

つづく