節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

お花見🌸その2

こんばんわ🤚

今日の関東は風が強かったです😱

お陰で洗濯片付いたわ(笑)

 

さて、早速つづき💡

番外編で書いたように、ケータイを電車に忘れてしまい、親切な方に拾っていただきその方の降りる駅で預かってもらえるとのこと。

起きて朝一番に、旦那は忘れ物センターに電話して保管してあることを確認しホッとしていました😅

そして、心配だからすぐにでも引き取りに行く!とのことで保管してある小田原駅まで行ってきました💦

小田原まで初めて行ったのですが我が家からだと結構な距離で。やっと着いてみると想像以上に大きな駅でビックリしました‼️

さすが東海道ルートですね✨

駅構内を迷いに迷ってやっと落し物保管所に着きました。

旦那のケータイも無事に保管されていて(拾ってくださった親切な方本当にありがとうございます😭✨)目の前でロックを解除するのと、手続きの用紙を書いて無事に手元に✨

心配していた画面の割れもなく、強いて言えば恐らく旦那が落とした時の傷が外側にあるくらいでした!

拾ってくれた方にお礼がしたかったのですが、特に拾特者の所有権などの権利を希望されなかったようで住所、名前など分からないとのことでした💦海外だったらまず返ってこなかっただろうな😭本当に助かりました💦

そんなこんなで、駅員さんにもお礼を言い無事に我が家の事件解決しました😅

そして、せっかく小田原まで来たのだからと駅から少し歩いて小田原城まで行くことに🏯🌸

f:id:manchan87:20180405000537j:image

駅から小田原城までは歩いて10分くらい。

桜の時期だからか、道中にお団子や桜の風船の飾り付けがされていてとっても可愛い!

f:id:manchan87:20180405000828j:image

丁度、お祭りをやっていました!

小田原の名産品かまぼこなんですね✨知らなかった!

お祭りは出店が沢山出ていたり、ききかまぼこや、歌のステージなどなど、見どころ沢山でした✨

食べかけの写真しかないですが、

ちまきと足柄牛の炭火焼きが美味しかったです🤤焼きかまぼこやコロッケも食べました✨

f:id:manchan87:20180405001226j:image

桜が満開でシートひいてお花見しているグループも沢山いましたよ〜!

f:id:manchan87:20180405001304j:image

自衛隊のブースでは子ども用にジャケットとヘルメットや帽子を着せてくれました!

乗車は出来ずでしたが、外から覗いて中を見れたり、自衛隊の方からシールを貰いました✨

桜が満開で綺麗だったので、写真を撮りつついざ小田原城へ出陣!(笑)

f:id:manchan87:20180405001534j:image

お城✖️桜が何とも素敵🌸🏯

旅行の時に観光で行ったり、父がお城好きということもあったりで私ここ数年でお城に色々行っておりまして😙

今度また詳しく城ブログ書こう(笑)

写真のお城の上の方沢山人がいるのが見えますか❓

天気も良いしお祭りもやってるからか、天守閣の外にも少し列が出来るくらい人が多かったです!

チケットは大人500円。

展示物を見つつ怪談で上に登って行きました✨

個人的には、戦国時代より平安時代が好きなのですが、展示物面白かったですよー!

娘が途中飽きだしたので、最後の方はすっ飛ばして1番上から外の景色を見て終わり🏯

天気も良いし景色も良いしとても気持ちよかったです!

天守閣の外には、檻がありお猿がいました🐵

お城に飽きていた娘も、お猿さんを見てご機嫌に。

帰りに小田原駅すぐの所にあるサーティワンでアイスを🍨

f:id:manchan87:20180405002702j:image

31日だったので31%オフ‼️

3人分なんて普段絶対買わないかど、今日は特別じゃい〜!

f:id:manchan87:20180405003052j:image

ナッツと塩キャラメルのが美味しいってネットニュースか何かで見たんだけど、食べてるとくどくなってきて

f:id:manchan87:20180405003141j:image

こっちのレーズンバターの方が美味しかった‼️😍

きっかけは旦那のケータイだったけど、たまたまお祭りもあってたし、桜も綺麗だったし楽しく過ごせました🌸

つづく