節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

イチゴ狩りへ🍓

こんにちわ🤚

娘の幼稚園も短いようで長かった春休みが終わり、金曜日に始業式でした🌸

娘もいよいよ年中さんへ進級❣️

金曜日はそのまま、眼科に行くつもりだったのでお迎え行ってそのままバスに乗り、眼科近くのはま寿司で2人ご飯♬

注文モニターの音声が特別企画で声優さんの声になってるらしく、ちびまるこちゃんの声でした☺️♬

まるちゃんの声優さん、アンパンマンに出てくるフランケンロボくんの声もしているので余計馴染みがあるなぁ✨

娘も「まるちゃんだ!なんでー?」とニコニコしてました♬

その後は眼科に行って、お利口だったので

おもちゃ売り場のリカちゃんコーナーへ❣️

いつもは買わないと決めているんだけど、懸賞で当たった子ども商品券が千円分あったので、進級祝いとして小さい小物なら特別に買ってもいいよ!と言ったら滅多にないことなので、娘大喜び💕

千円くらいのリカちゃんの一輪車を握りしめていたんですが、絶対パーツ無くすし使わないだろうと思って結局

f:id:manchan87:20180409101310j:image

リカちゃんのお部屋にしちゃいました😅

しかも子ども商品券使えると思ったら使えなかったというオチ(笑)

でも春休み中も色々我慢させちゃったからね(ー ー;)妊娠前はチャリ乗って色んなところに連れてってたけど今回は春休みお家で過ごさせることが多かったので💧

娘ルンルンで毎日遊んでいます❣️

 

土曜日はお友達親子と3組で、イチゴ狩りに行ってきました♬

f:id:manchan87:20180409101937j:image

この前買ったVANSのスニーカーも履きました👟

二歳くらいの時に一度イチゴ狩りに来たことがある場所。今回はお友達と一緒だったし、大きくなって自分でイチゴを摘んで獲れたてを食べれるし、凄く楽しそうでした🌸

朝一のイチゴの方が甘いってことで、開園すぐの回に予約を友達が取ってくれて行きました。けどシーズンの終わりの方だからか、イチゴはちょっと柔らかめでしたが、美味しくてパクパク食べました☺️♬

あと、1月とかよりシーズンの終わりの方がお値段も安くなっているし、お得(笑)

沢山イチゴを食べた後は、公園に行って少し遊んでから皆でランチを食べに行きました👍

 

日曜日は買い出しに行って西松屋に寄って、家に帰ってお昼ご飯🍚

その後はパパが髪切りに行くと出かけようとした所、娘も一緒に行きたい!と攻防戦が続き(笑)

結局パパが折れて娘と一緒に散髪に行って、ブックオフで漫画売って帰ってきました😅

さぁ!今日から幼稚園通常運転❣️

と言っても半日保育だけど😅

午前中に色々終わらせちゃおう!