節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

🌸100記事目🌸

おはようございます😃

寝てたのに、またもパパに起こされ目が覚めてしまった😭

ので、ブログ書きます(笑)

 

記念すべき100記事目〜‼️

 

最初は、他の方のブログにどう飛ぶかも全く分からず💧

ただ自分のブログ書くだけでつまんなくて結構書かない期間があったりして😅

 

最近になって、ブログの飛び方も分かって同じく子育てブログされてる方の読者にならせてもらったり楽しいです😍❣️

 

とは言え、振り返れば

入園前から書いているので1年以上たっていた!あらま😅

 

 

 

せっかく100記事目なので区切りも良く、

自己紹介してみようと思います🎉

 

私…マン

関東在住アラサーズボラ主婦✊

お得情報や懸賞など大好き😘インスタで気になる情報収集もしている

節約ブログを見るのが好き!だけど自分は節約できていない(笑)

現在妊娠7ヶ月に入るところ🤰

結婚を機に、関東に引っ越して来たため

関東で出来た友達は全てママ友💡

本を読むのも好きで、自分の本や娘の絵本をよく図書館に借りに行く📚

(その割には、ブログに誤字脱字多くてスミマセン💧)

最近髪を切ってボブにしたら、魔女の宅急便のオソノさんにソックリやんけと自分で思う今日この頃🙄

声フェチだと最近気がつく🙄

 

 

パパ…ゴールデンレトリバーに似ている旦那🐶(笑)

甘いもの大好き🍰

私と正反対な性格で、どちらかというと完璧主義✊

理系男子?理系おじさん?

見た目が若く見えるらしく、スーツのズボンをクリーニングに持って行ったら「学生ズボンですか?」と聞かれたことがある(笑)

新婚当時、マンションに住んでいてご近所の方が回覧板を持ってきてくれた際に「お母さんいる?」と聞かれたことがある(笑)

と、書き出したらキリがないくらい面白いエピソードがあるパパ👨

外でも娘を抱っこして隙があればチュッチュしようとしている溺愛ぶり

 

娘…4歳

幼稚園の年中さんに進級❣️

小さい頃はモンスターズインクのブーに似てると度々言われてきたが、

性格はとなりのトトロのメイちゃん(笑)

仕切りたがったり、リーダーシップをとるタイプではないけれど、社交的でどこにいっても楽しめるタイプ

あまり周りに流されないので

幼稚園では、かなりマイペース(ー ー;)

顔は完全パパ似👨👧

お友達トラブルもなく、大人しくお利口さんに見えるらしいけれど、

実は強気頑固なハチャメチャガール😑

アンパンマンドラえもんプリキュアジブリ、ディズニー何でも大好き💕

お姉ちゃんになるのを、それはそれは楽しみにしている✨

 

 

お腹の子…まめ

男の子確定❣️

娘の時と違って胎動激しめ👶

予定日は8月初旬ですが、何となく早く産まれてくるんじゃないかと母は思っている🙄

 

 

 

ブログを読んでくれた方に、想像つきやすいかな?と思って色々書いてしまいました(笑)

自分のこととなると客観的に捉えにくいのに、旦那と娘のことは出るわ出るわ😂

 

こんな我が家ですが、今後もどうぞ宜しくお願いします💕

 

🌸マン🌸