節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

お家計画スタートなるか?

こんばんわ〜🤚

昨日は結局パパ夜中に帰ってきました😅

f:id:manchan87:20180430230932j:image

お菓子をお土産に🍘

(伊豆って書いてあるけど熱海に行ってきたらしいです)

左のお菓子はパパから、右のは先輩が私と娘にって買ってくれたそうな💦

気を遣わせてしまって申し訳ない(−_−;)

有り難く頂きました!美味しかった😋!

 

さて、昨日酔っ払って帰ってきたパパはやはり朝は全く起きず😤

朝一で買い出しに行く予定でしたが、予定変更になってピリピリ( ̄^ ̄)

娘の靴やら上靴やら洗って、その後ベランダ掃除していたら、途中で代わってくれたのでとりあえず仲直り😅

しかし、ベランダやばかった。。。

うちの隣が林になってるんですが飛んでくる枯れ葉とか凄くて凄くて💧

春はベランダに洗濯干してたら100%枯れ葉が洗濯に付くのが本当ストレスです。

最近洗濯に付くのは落ち着いたので、たまってから掃除しようと放置していた枯れ葉を集めてるとアリやら虫が〜😭

ワタワタしていたらパパが代わってくれたという訳です💧

綺麗になったので感謝✨🙏

 

さて💡

午後からは幼稚園で描いた母の日の似顔絵が、ショッピングモールに飾られているということで、食品買い出しがてら見に行ってきました♬

娘は自分の絵を見つけて喜んでいました☺️

その後、3時半からまた住宅展示場へ行って前回見学したハウスメーカーさんと打ち合わせがありました。

今回は、ファイナンシャルプランナーさんが来てライフプラン→不動産屋さんと土地情報を見る→ハウスメーカーの担当さんと今後についての話し合いという流れでした💡

ライフプランを元にシュミレーションしてローンの話をしたのですが、そちらよりもやっぱり土地が💦💦

5月から始まるハウスメーカーのキャンペーン的なものの締め切りがあるそうで、それに間に合えばプラスアルファでお得なんでしょうが、正直そんなに早く決めきれないよ、私😭

いい土地があれば先手を打たなきゃいけないんだろうけど、ま、迷う💧

お得とかいう言葉にあんまり踊らされずにきちんと見極めれるよう頑張ります✊

しかし、住宅業界は長期休みの間が書き入れ時らしく担当さんも物凄く忙しそうなので大変だなぁと思いつつ、、、

結局3時半〜7時半まで4時間もかかってしまいました(−_−;)

娘もよく待てた!

私たちが帰る時は周りのハウスメーカーの展示場も電気がチラホラ消えてたんですが、

子どもがまだ待っているハウスメーカーもあったので打ち合わせまだやってたんだろうな😱

家に帰って作る気力が無かったのでガストに行ってチャチャッと食べて、帰宅後お風呂入って、、、何だかんだ疲れた一日でした😅