節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

試供品を沢山もらった!

こんにちわ😊!

今日は久しぶりに雨降りじゃない♬

(すごい曇ってるけど😅)

それだけで朝からやる気スイッチが入っております✊✨

 

さて💡

旅行の記事の途中ですが、別の話を(笑)

旦那の実家に帰省中に、お義母さんと義妹ちゃんが先日ドラッグストアの試供品イベントに行ってきたらしく、お裾分けもらいました✨

 

f:id:manchan87:20180510110021j:image

大量❣️

プラス娘が既に開けてしまったテッシュボックスを2つほど。

見にくいかもですが、蚊取り線香2セットやら化粧水、美容液、シャンプー&リンス、虫除けスプレーに、母乳パッドまで😊

右下のキティーちゃんのタブレットケースも可愛いので持ち歩こうと思います♬

ピジョン葉酸カルシウムプラスも貰ったので、昨日今更ながら葉酸飲もう!と思って買ってきました😅

f:id:manchan87:20180510110617j:image

本当は妊娠前、初期から飲んだ方がいいんだけど💧

 

義妹ちゃんが旦那さんの実家に帰省していたということで、お米もお裾分けしてくれました♬

f:id:manchan87:20180510110750j:image

貰ってばっかり😅

しかも、5キロだと思ったら10キロだった🙏😭ありがたや〜💕

他にもディズニーのお土産やら何やら貰っちゃって💦

 

我が家は元々渡そうと思っていた娘のお下がり服とバギーくらいしか持ってってない😅

バギーと言えば!

実家に高圧洗浄機があって(新しく買ったらしい💡)それで旦那達が洗車してる時に、義妹ちゃんとベビーカーの布部分を外して本体を高圧洗浄機で洗ってみました‼️

高圧洗浄機から、洗剤も出るように調整できるのでむっちゃ綺麗になった✨

バギーは布部分は取り外さないので、そのまま高圧洗浄機の水洗いをして干してたらすぐ乾いた(´⊙ω⊙`)

靴も洗えるんじゃない?と思って、丁度娘の靴二つ持ってきてたので、一つ汚れている方を水洗いで洗ってみたらそれもむっちゃ綺麗になりました😅やり方としては間違ってるかもしれないけど(笑)

早速うちのパパは、これ欲しいな〜買おっかな〜と言っていた(笑)

確かに洗車は本当に便利!

細かい溝の所まで砂が取れて綺麗になってました✨

お義父さんいわく、お値段もそんなに高くないし音もうるさくないから良いよー!とのこと。

f:id:manchan87:20180510112107j:image

サイトを見ると高いのは6万くらいでした!

(まぁどこにも洗えるものに靴とは書いていなかった笑)

ベランダ掃除や駐車場とか外壁とかには役立ちそうですね😊♬