節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

休息

夜中にこんばんわ🌝

週末は家の件でバタバタだったので、ここ数日は録画していたドラマやバラエティ見て、ぼーーっと過ごしておりました(笑)

最近見てるドラマは

シグナル👮‍♀️

花のち晴れ☀️

モンテクリスト伯華麗なる復讐

あなたには帰る家がある

 

モンテクリスト伯、名前だけの勝手なイメージでアガサクリスティーみたいなミステリーかと思って第1話見てたら、何か想像と全く違くて。

でも、二話からこういう事だったのか!という展開でむっちゃ面白いです‼️

今回一番楽しみにしてる〜

 

逆にシグナルは1話がむっちゃ面白かったのに、2話から何かムムム。

もぅ少しプロファイリングの要素が見たい〜

 

花のち晴れは、甥っ子の同級生のお姉さんが出てるらしいんだけど、むっちゃ可愛いです!

うちの娘も美少女系になってくれ〜!(笑)

 

あなたには帰る家がある、も面白いです!

中谷美紀、仁とか結婚しないんじゃ無くての時とまた全然違う役柄なのにハマり役!

 

バラエティー番組は、月曜から夜更かしとクレイジージャーニーよく見てます!

マツコの知らない世界もたまに。

今週のディズニーは楽しみにしてた!

風間君〜!ジブリにも詳しいのにディズニーに関しても知識量ハンパない(笑)

ディズニー今月行きたいなぁと思ってるけどどうかなぁ〜首都圏パスで行きたい!

 

上記の番組、花のち晴れとあなたには〜以外

パパと見てる番組一緒の我が家。

逆にパパはブラックペアン見てるけど私は見てない😪💤

 

というか、最近気がついたけど

パパと色々真逆だわ〜と思ってたけど、好きなものとかそういう感性は一緒みたい。

この前、家の土地を探しに行った時に一番手と二番手が夫婦で揃ったので

不動産屋さんホッとした様子で「結構ご夫婦で意見が違うくて、喧嘩になるご家庭もいるんですよ〜!」と言っていました😅

そう言われてふと考えてみると、一緒に暮らしてるから似てきたのか、そもそも結構似ていたのか分からないけど、好きなものとかは大体同じな気がするのでビックリ(−_−;)!

考え方は違うみたいだけど感じ方は一緒?みたいな。

テレビとか見てあーだこーだ感想言えるので楽しいけども(笑)

 

逆に娘は口調とかは私に似てるけど(ずっと一緒だから?)性格とか食べ物の好みとかはパパ似。何なら顔もそっくり😅

下の子はどうなるんだろ〜

面白いもんですなぁ🤣

 

そして

家の件、何とか土地が決まりそう!

間取りの本買ったり、今日は図書館で娘の絵本借りるついでにインテリアとお家のノウハウ的な本も借りてきました〜!

てか、図書館にある本で今日は「家を建てる時に読む本」的なタイトルの本を借りたんだけども、「離婚を考えてる時に読む本」とか「子供が◯◯の時に読む本」とか色々あって、

分かりやすく目を引くタイトルに少し面白そう〜と思うんだけど、カウンターに持っていく勇気なくていつも借りれない…

図書館の方はそんなのあんま気にしないのかな〜

私ならどんな本借りたんだろうって受付しながら気になるな🤐

いつか図書館でも働きたい〜

今更ながら大学の時に色々資格取っとけば良かったと後悔!

司書持ってなくても出来るところのパートとか探してあったらいいな。