節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

GW旅行〜なばなの里編〜

こんばんわ🌜

金曜日の夜なのでまったり夜更かししております😁

好きな曲をAmazonmusicでかけながら本読んだりまったりタイム!

 

書いていなかったGW旅行の続きとして中編をアップします←今更?ま、いっか😅!

 

GW旅行前編はこちら

http://setuyakusyufumanchan.hatenadiary.jp/entry/2018/05/08/165128

 

伊勢神宮を参拝して、赤福も(賞味期限が2日と短いので車内で食べるおやつ用として一箱買って皆で食べました)無事購入した後は、

なばなの里へ🌟

お義母さんがレストランの予約をしてくれていたので、夕飯を食べてイルミネーションを見に行くプランでしたが、GW中という事もあり高速は混み混み!💦

余裕を持っての時間設定でしたが、食事の予約時間を変更してもらい、車で行くよりもホテルにチェックインして車を置いてから電車で行く方が早いかもね!と急遽変更🚗💦

ホテルも駅から徒歩3分くらいだったので、チェックイン後すぐに駅へ出発しました。

 

電車→バスに乗り換え、なばなの里へ到着したのが夜7時過ぎだったかな?

園内はイルミネーションを見るお客さんで凄く混んでました💦

イルミネーションを横目にまずは予約していたレストランへひたすら急ぐ私たち(笑)

和食のレストランとは聞いていたんですが、

懐石料理のお店で凄く広い個室に案内してもらい子どもが2人いてもゆっくり広々食事が出来ました🌟

f:id:manchan87:20180526003617j:image

コース料理でこの後もまだ揚げ物やデザートが出てきました!そして、美味しい💕

 

イルミネーションの期間中で食事をするなら、なばなの里で食べた方がお得に入村できるそうです🌟

f:id:manchan87:20180526004052j:image

f:id:manchan87:20180526004102j:image

f:id:manchan87:20180526004115j:image

f:id:manchan87:20180526004124j:image

毎回、旅行好きのお義母さんが調べたりプラン立てたりしてくれるんですが、毎回おんぶに抱っこ(ーー;)💦

夕食が済んだら、いざイルミネーションを見に‼️

f:id:manchan87:20180526004729j:image

光のトンネル

f:id:manchan87:20180526004746j:image

くまモンが出てくるイルミネーション❣️

プロジェクションマッピングのように変わっていってましたがLED電球に読み込ませて作ってるのかな?

凄く迫力があって綺麗で感動しました✨!!

f:id:manchan87:20180526004935j:image

お花の大きなくまモンがあったり🌼

f:id:manchan87:20180526005107j:image

イルミネーションが本当に綺麗だったんですが

f:id:manchan87:20180526005141j:image

この鏡池は本当に美しいです❣️

夜だと少し肌寒いくらいでしたが、どれも幻想的であっという間に見て回れました✨

イルミネーションの時期は次は秋かな?

お昼にお花を見にいっても綺麗だろうなぁ〜