節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

今日から6月!

こんばんわ💡

ついに六月!

Hello JUN☔️

何やかんやで里帰りまで1ヶ月を切りました😅

早〜💦何も用意していない💦

里帰り→出産→こっちに戻ってきて年内に引っ越し予定なので、少しずつ引っ越し準備を兼ねて断捨離しなくてはなりません💡

今、3DKに住んでいて、ダイニング、リビング、和室が寝室、最後の部屋が旦那の書斎兼子ども部屋となってるんですが、この旦那の部屋に大きなパソコンデスクが置いてあるせいでごちゃごちゃしていて💧

出産までにこのデスクを捨てる予定です!

じゃないと余りに活用できてない😅

そのデスク周りも断捨離する為に、旦那が決意したこと💡

 

自作PCを処分する‼️

f:id:manchan87:20180601001450j:image

分解中。

このPC、旦那が大学時代作ったそうです。

てっきり授業で作ったのかと思ってたら、独学で勉強しながら作ったらしい😅

昨日は分解しながら、売れそうなパーツは売りに出してました。

売れるか心配だったけど、意外と早々と2つ売れた!✨

 

こちらは私が今日買った母子手帳ケース💕

f:id:manchan87:20180601001901j:image

アフタヌーンティーでずっと欲しくて狙っていたものの、中々のお値段だったのでちょっと我慢していた😅

今日は結局商品券も足して買っちゃいました💕

f:id:manchan87:20180601001935j:image

中も可愛い!!

前に使っていたのはムーミンのやつ✨

f:id:manchan87:20180601001954j:image

娘が生まれる前に買って使っているんですが、2人目の母子手帳が大きすぎてこのケースには入らないので😅

2人分入るように一回り大きいこのケースにしました!

コウノトリで可愛いんだけど、白だから汚れるな。。。

100均で可愛いクリアポーチ買ってきてそれに入れよう💡

 

こちらはこの前ミスド

キッズセットにして貰ったLaQ🌟

f:id:manchan87:20180601002240j:image

ももちゃん🍑

LaQたまにおもちゃ屋でみかけるけど、小さいパーツなのでまだ無理だろうと思ってノーマークだったんですが、凄い集中して遊んでいます!

f:id:manchan87:20180601002359j:image

考える力や集中力がついていいかも💡

今度買ってみようかな😊

ミスドでもまだ貰えるからまた行こう♬