節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

TAKAQで父の日のプレゼント

日曜日は、幼稚園を転園してしまった

お友達と久しぶりに遊びました♬

仲の良いお友達も誘ってマックへ🍟

前の週から段取りを組んで、朝早めに行こう!と意気込んでいたんですが、、、

ここにきてまさかのオモチャが変わるタイミング❗️

f:id:manchan87:20180611032951j:image

しかも、女の子はぐでたま、男の子は人気の仮面ライダービルドなので、

店内が雨にも関わらず凄く混雑しておりました😱💦

プレイルームはずっと満席だったので座れず💧

大人数の私たちは子ども席と大人席で座ったり、最後の方は遊んで汗だくになった子ども達にアイス食べさせたので、大人は抱っこか立って待つことに😅

オモチャ人気を甘んじていた〜💦

木曜日に新CM流れていた時に気づけば良かったわ〜(−_−;)

 

転園するお友達に使わなくなった制服や体操服を譲ってもらいました✨

うちは、お引越しのこともあるので

サイズアウトしている制服分だけ譲ってもらって

他のは別の必要としているお友達にお譲りすることに♬

今度、譲ってくれたお友達には別でお礼をする予定です(^^)v

 

さて💡

土曜日に父の日のプレゼントを買いに行ってきました✨

毎年うちはTAKAQでシャツを買っています(笑)

TAKAQ、メンズやレディースのビジネススーツとかカジュアルウェアのお店なんですが、

お値段もリーズナブルで

細身のスーツやシャツが好きなうちのパパの好みの物も結構売っているので我が家は数年前に会員カードを作ってちょくちょく利用しています💡

f:id:manchan87:20180611035956j:image

スーツも前は買っていたんですが、

自転車に乗って駅まで行くし、会社も少しカジュアルめな格好でも良いそうなので

最近はスーツよりワイシャツや夏のポロシャツをメインに購入♬

 

TAKAQの会員カード、特典がとっても良くて

クレジットカード付きの会員カードになるので年会費2000円かかるんですが、

f:id:manchan87:20180611040419j:image

f:id:manchan87:20180611040426j:image

年間1万円以上お買い物すると、特典が最大19000円分✨

お誕生日月クーポンが3000円分、カードを更新すれば4000円クーポン💡

年に8回あるメンバーズフェアの時は20〜30%引き♬

うちは毎年更新がこの時期なので、

父の日のプレゼントに合わせてクーポンを2つ持ってお買い物!

毎年、義父、私の父にプレゼントを買って

うちのパパも好きな物を買う(笑)

なので、毎年半袖ポロシャツやらシャツが父の日のプレゼントに(笑)

 

けど、今年は義父と義母には父の日と母の日のプレゼントを兼ねて、地元のホテルブュッフェと入浴券のご招待券をプレゼントする予定なので、今年は買いませんでした😅(宿泊は休みが取れるか分からないのでやめた💦)

うちの実家には里帰り中、お世話になるので近くの温泉旅館に一泊で一緒に行こうと思っています💡

なので、一枚だけシャツを父にプレゼントで買いました🎁

後はうちのパパが普段着の半ズボン、

会社用ワイシャツ、普段着にも会社にも着ていけるポロシャツをお買い上げ💡

クーポン使って合計4点で7000円台でした✨安っ!!!

 

物凄く高いスーツやワイシャツをずっと長く着る人ではなくて、

スーツはお値段もお手頃で何着か持っていたいとか、ワイシャツも着潰してしまう派の人にはおススメです♬

オーダーメイドもやっているそうです💡