節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

父の日ディズニーランド2

おはようございます🌞

昨日は雨の中、娘を連れ大量の荷物を持って朝一ピアノのレッスン→空港へ移動→飛行機✈️→地元到着。

とバタバタの一日でした‼️

空港で荷物預けたら、手荷物以外のものだけで8キロあったよ、、、😂(笑)

 

毎週水曜日午後がピアノなんですが、

先生のご厚意で午前中にレッスンを変更してくれたので、娘もしばらくピアノお休みするし大変だったけど連れてけて良かった〜😅

 

しかし、久しぶりの実家なのに中々寝つけません(ー ー;)💦なので、ブログ書いちゃいます(笑)

 

さて💡

先週、日曜日に行ったディズニーランド‼️

開園の8時頃にやっと到着!

 

しかし、駐車場は既に混みこみ〜💦

1つ目は既に一杯だったので2つ目の駐車場に案内されました←ここ注意‼️

 

ランドの中に入れたのは8時10分くらいだったと思います😅

入ってすぐに、パパにはモンスターズインクのファストパスを取りに行ってもらい

私と娘で同じくトゥモローランドのバズかスティッチに並んでおいて合流する予定で💡

スティッチの方が10分待ちだったので、スティッチ・エンカウンターに並びました!

実はこのスティッチ、初めて😻

前のキャプテンEOの時以来だわ😅(笑)

お友達から楽しかったよ〜!って聞いていて気になっていて、この前別の友達家族が入って1発目で当てられたんだよ〜!って聞いていたので、凄い楽しみにしていました👍

 

皆で座る形でスクリーンのスティッチとお喋りするので、シーのクラッシュみたいな感じだったんですが、

4歳児の娘には大ヒット‼️

スティッチが何か言うたび、ゲラゲラ笑っていました😂(笑)

何人かスティッチに指名されて、顔写真がスクリーンに映し出されるんだけど、

この前パパが当たった友達曰く、1番最初は優しそうな男の人でいじりやすそうな人が当たりやすいらしい(笑)

パパ当たらないかな?と思って行ったけどダメでした😂

娘には大ヒットだったけど、大人はちょっと物足りないかも❓

クラッシュの方がウケてた気が😂

でも、最後の方にはスティッチを逃す為にどっちの道を通ったらいい?!みたいなゲーム感覚の部分もあって面白かったです♬

 

その後は、

娘が身長102㎝を越えたので、これまた初めてスターツアーズに♬

並ぼうとしたら、キャストさんが身長を測ってくれリストバンドをつけてくれましたよ〜

これで、他の乗り物もスムーズに乗れる目印に✨

f:id:manchan87:20180621033938j:image

しかし妊婦はスターツアーズは🆖

パパがスターウォーズ好きで、是非とも乗ってきてほしかったので娘とパパだけ並んでもらい、私はその間ベンチに座って休憩したり、

お土産見たりして過ごしました😊

 

お土産見ていると、父の日だし娘とパパのお揃いTシャツ買ってプレゼントしよう〜!と思いつき、急遽Tシャツ購入✨

 

スターツアーズから戻ってきた2人に早速渡しました♬(スターツアーズも面白かったらしい!娘も楽しんでいたそうな)

 

f:id:manchan87:20180621034816j:image

見えにくい😅

ミッキーとミニーでお揃いにしました👍

喜んでくれて早速2人でトイレで着替えてた(笑)

 

この頃には恐らく渋滞で待っていただろう人達がどんどん来ていて、10時頃には結構混んできていました!

 

つづく