節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

父の日ディズニーランド3

こんばんわ〜🌝

実家に帰ってきて3日目の夜です✨

やっぱ広い台所良い〜ガスも良い〜

食器も色々あるので、ご飯作るのが楽しいです実家✨

夜ご飯はサラダ、揚げだし豆腐、

角煮、焼売でした♬

朝は味噌汁作るけど、夜は何故か無くても平気みたいで大体ない事が多いです😅

 

さて💡

ディズニーランドの続きですが、10時を過ぎて混み始めてきたので、

比較的スタンバイ時間が短い乗り物へ乗ろうとファンタジーランドへ!

 

すぐにキャラクターグリーティングが!

f:id:manchan87:20180622230758j:image

双子の彼ら!

ディーとダムって名前があるらしい(笑)

ハンプティダンプティって名前かと思ってた!

 

ピーターパンも💕

f:id:manchan87:20180622230931j:image

ピーターパンと写真撮ってもらおうと思って最前列にいたのに、娘は照れて「嫌なのー💦」って逃げようとしてた😅

人だかり出来てたし、ピーターパン英語で話しかけてくるから緊張してたみたい(笑)

 

もぅいいよ!って諦めて、乗り物の列に並ぼうとしてたら、今度は「やっぱり撮りたかった〜😭ピーターパンのとこ戻る〜」って言い出す始末(ー ー;)

 

とりあえず、なだめて次はピノキオに並びました!

f:id:manchan87:20180622231506j:image

ハートのポーズ、ブーム(笑)

f:id:manchan87:20180622231543j:image

ピノキオのDVD何度も観てるので、

娘も楽しんでた✨

けど、あっという間に終わるしパパは「これつまんなかったね」と言っていた😅

 

その後はホーンテッドマンションへ!

初めてこちらを使ってみました‼️

f:id:manchan87:20180622231904j:image

ゲストアシスタントカード!

これは、ざっくり言うと

障害を持った方や妊娠中の人だったり長時間列に並ぶのが困難と思われるゲストに対して、

代わりにカードが並んでくれるよというものらしいです。

待ち時間なく乗れる、という訳ではなく

スタンバイ時間に照らし合わせてキャストさんが計算してくれた時間にまた戻ってきて並ぶという形なので、ファストパスとちょっと似ています。

ゲストアシスタントカード自体も、アトラクションだったり、決められた場所でキャストさんに言えば貰うことが出来ます。

 

今回はホーンテッドマンションの待ち時間が40分くらいあったので、計算してもらい

大体この時間くらいに戻ってきてくださいね〜という時間を書いてもらい、

その間暑かったので、カントリーベアシアターへ行きました

 

カントリーベアシアター、初めて入ったけど可愛かった〜‼️

涼しい室内で観れたので凄く助かりました✨

スタンバイ時間も5分だったので良かった!

 

さて、ホーンテッドマンションに戻り

エントランスから合流させてもらいそこから少し列に並んで、ついに順番✨!

 

ワクワクしながら3人で乗り込んだんだけども、

後ろのダブルデート中?の高校生カップルの男の子の方が物凄くうるさくてげんなり(ー ー;)

「まぼろし〜!!!」とか大声で叫ぶもので、すごいイライラしちゃいました。

 

イライラしつつも、楽しく乗って

降りたらパレード待ちの場所取りが既に最前列はほぼ埋まっていたので、

急いで2番目の列の場所取りしました😅

1時間前から場所出来る?と思っていたけど、

そういう規定は無いんだっけ?(ー ー;)

 

その間、座って待ったり

パパと交代で食べ物買いに行ったりトイレ行ったり出来たので良かったです✨

 

つづく