節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

アクアビーズにハマりそう

こんばんわ〜!

 

前日食べ放題に行った為、

朝はいつもの朝食って感じでもなかったので、

朝からカレー作って昼前に食べました〜😅

いつも食べるのが遅い娘も、カレーならバクバク食べてくれるし✨

 

特に予定もなかったのでゆっくり過ごして、夕方涼しくなってから娘とお散歩がてら近所に買い物に行きました♬

 

最近、娘の1つ上のお友達(年長さん)が何人かイベントとかでアクアビーズで遊んでいるところをインスタで上げていて、

面白そう〜!とは思っていたんですが、娘にはまだ早いかなぁと思ってて😅

 

実家におもちゃあんまり持ってきてないしつまんないだろうなぁ〜と思って、この前おもちゃ売り場見たときに売っていたので

娘に聞いてみると「やりたい❣️ソフィアの〜!」と言ってたので、とりあえずその時は保留にしていました😅

f:id:manchan87:20180626012102j:image

少し調べてみてから、対象年齢6歳からだけどまぁ何とか出来るかなぁ?と思って、

けどソフィアだったりアナ雪だったりのを買うより、スターターセット的なものの方が最初から全部揃ってるようなので、

今日はそちらを購入しました👍✨

 

f:id:manchan87:20180626012401j:image

 

うちは2980円で、あと会員割引10%と

子ども商品券を千円分使ったので結果的に2000円しないくらいで買えたんですが、

Amazonだとむっちゃ安い(´⊙ω⊙`)💦

 

ものすごく楽しみにしていた娘、帰ってから早速作り始めた!

 

ビーズを乗せるシートの後ろに、

どこに何色を乗せるかの紙を用意してその上にビーズを1つずつ置いていって

水をかけると固まるよ〜!って流れなんですが、

4歳の娘でもすぐに理解してちゃっちゃとやっていました✨

 

f:id:manchan87:20180626012851j:image

集中し過ぎて、どんどんシートと顔が近くなってってる💧

私もディズニーのアクアビーズの広告見ながら、ニモを作りました😊❣️

子どもは指が小さいので写真の娘のように指でつまんででも出来るのですが、大人は専用のビーズセットするペンみたいな道具があった方が便利です(笑)

スターターセットには入ってますよ〜♬

 

すっごく集中してるし、形になるのが楽しいらしく物凄くご機嫌でした👍

夕飯もいつも遅いのに、むっちゃ早く食べて、私が洗い物終わるまで一人でやってた😅(笑)

 

お風呂上がってからもやりたい様子だし、寝るのもずっと「アクアビーズが気になっちゃうの」って言うくらいソワソワしてるし凄く気に入った様子なのでパパに相談して、ビーズ買い足そうかな😅

ニモ作ったから既にオレンジ色がない(笑)

あとプリンセス作ってあげたいけど、肌色がないし😅

次はAmazonで買うことにします〜!

 

しかし、実際私もやってみて親の私もハマっております(笑)

娘が寝てから、ミニオンとかドリー作ろうと思ったけど思った色がないから

トイストーリーのエイリアン作りました👾(笑)

今乾かしているので、

また完成したら載せます✌️