節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

簡単!面白いアクアビーズ

こんにちわ〜♬

昨日は午前中

健診→買い出しに行って午後はゆっくり過ごしました。

アジが3尾で98円と安売りだったので2パック購入❣️

しかし、捌くの私下手なので

父に三枚下ろしにしてもらって😅アジの南蛮漬けにしました👍✨

骨はお吸い物に〜🐟

 

前回の記事で書いたアクアビーズですが、

どんどん完成してきました\( ˆoˆ )/❣️

 

f:id:manchan87:20180627142929j:image

 

娘が作った作品!

イルカが何かおかしい(笑)

うさぎは凄く気に入ってこの後また同じうさぎを作ってました🐰

クマ作ってる途中でビーズが足りなくなったのかな?色が途中で変わってるけど、中々上手に出来てる(´⊙ω⊙`)!

 

f:id:manchan87:20180627144832j:image

 

私が作ったディズニーシリーズ(笑)

アクアビーズのディズニーシリーズが出ているんですが、作り方シートとビーズの為に一個一個買ってるととんでもなくお金かかるので😅

 

パッケージに載っている写真を見ながら、手持ちのビーズで作ってます✌️

 

昨日、手持ちのビーズでシンデレラを娘に教えてあげながら作ったけど、やはり色が足りなくて色黒のシンデレラになりました(笑)

 

f:id:manchan87:20180627143646j:image

ブルーも足りない(笑)

 

なので、パパにAmazonで注文してもらい

今日追加でアクアビーズ届きました✨

 

 

f:id:manchan87:20180627143851j:image

 

他の道具があればビーズを買うだけで大丈夫🙆‍♀️

 

追加で作りました😊❣️

 

f:id:manchan87:20180627143947j:image

 

娘の好きなソフィアと

あんま見せたことないけど可愛いからマックィーン🚘(笑)

 

アクアビーズ、対象年齢が6歳〜になってますが、4歳(もぅすぐ5歳か😅)の娘でも楽しく遊べてます♬

集中して作ってるし、完成すると凄く嬉しそう👍

それから出来た作品も、このくらいの年齢ならごっこ遊びで遊んでます✨

お外にも持っていくって言い出す始末(。-_-。)(笑)

 

 

昨日も夜また「アクアビーズが気になるの〜💦」と言い出して、夜お布団に持ってきて一緒に寝てました(笑)

 

f:id:manchan87:20180627144436j:image

 

こんなに気に入ってくれるなら買って良かった❣️

しかし、ビーズを並べた後に水をかけて糊がついているビーズがくっつくという仕組みなんですが、

最初は水加減が分からないし、

乾く前に娘が取ろうとして何個か失敗しました😅

また、乾かして使えればいいんですがそうもいかないみたいで、無駄になっちゃった分もあります💧

水加減と乾かして剥がすタイミングさえコツが掴めれば👍✨

 

娘より私がハマりそうです(笑)