お家を購入するまで〜我が家の未来へ日記

初めまして。節約ブログを読むのが大好きな現在妊娠中のアラサー主婦です。理系旦那と可愛い娘と賃貸住み。我が家の日常や私の気ままな独り言日記です。

一泊旅行にきています

九州はやっと梅雨明け宣言!

したと思ったら突然のゲリラ雷雨☔️

ここ数日、続くようです😱💦

 

日曜日は姪っ子の部活の試合を応援しに行ってきました📣

 

テニス部で中学3年生なので負ければ引退になのですが、応援の甲斐あってか団体戦で優勝し次の試合に進むことに✨㊗️☺️

 

私、テニスほぼした事がないしルールもイマイチよく分かってないのですが、やっぱりスポーツは見てると面白い❣️

応援にも熱が入る😂(笑)

 

そして翌日の月曜日は、午前中に家のことを済ませて午後からお墓参り🌻

 

先日の大雨でお墓大丈夫かな?と心配していたのですが、奥の山の方は少し土砂崩れがあったようでビニールシートで覆われていましたが、お墓の周辺は無事だったようで安心しました✨

 

その後は、以前も話していた父に里帰りの御礼を兼ねて近場の温泉旅館に一泊しに❣️

 

妊娠後期だし何かあったら困るので地元にしたけれど、せっかくの温泉なので人が少ない時に入りたいな〜と思って3時頃にはチェックイン!

 

「お部屋の空きがございましたのでグレードアップ⤴️したお部屋に変更しております✨」と受付で言ってもらい、

いざお部屋に入ると広くてしかも浴室付きのお部屋に変更してもらってました(´⊙ω⊙`)❣️

 

わーい🙌💓

 

どうやら、大雨の影響などでキャンセルも相次いだみたい💦

少しお部屋で休憩してから、まだ他のお客さんはチェックインしていないってことだったので娘と大浴場へ✨

 

ちなみに、四月に実家に帰った時にもこの旅館の日帰り温泉に来ていたのですが、人が多かったので私は入らずに待合所で待ってたんです😅

なので、久しぶりの温泉♨️

 

娘妊娠中は本当に色々分からなくて温泉も入らない!って決めてたけど、

特に絶対ダメって訳でもないようなので今回は人があまり入っていない綺麗なうちなら入ろうと決めておりました♨️

 

久しぶりの大きなお風呂気持ち良かった〜😭✨

それから、少しお部屋で休んでから今度は食事へ♬

 

f:id:manchan87:20180710010651j:image

 

久しぶりに豪華なコース料理😭❣️

 

もぅ出産前の最後の贅沢だわ😭

 

f:id:manchan87:20180710010850j:image

 

娘はこの鮎の塩焼きが美味しかったようで、ほぼ取られました😂(笑)

 

夕食後は、貸し切り温泉へ♨️

 

宿泊者は無料で40分使えるということだったので、じーじと娘で先に入ってもらって

20分後にじーじと交代して娘とそのまま入りました👍

すごいバタバタ(笑)

 

けど、ぬるめのお湯で気持ち良かった〜✨

足のむくみもだいぶ良くなりました😭❣️

 

お布団もフカフカでシーツもツルツルでとっても気持ちいいのにやはり眠れない(−_−;)

チェックアウトしたらその後は健診なので、少し緊張しております💧

 

お腹のまめにも旅行までお利口に待っててくれたので感謝です😭✨

後は産まれてくるのを待つだけだ!