節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

熱中症予防に!

今日もニュースや色んなブロガーさんのブログで熱中症についての記事を読ませてもらいました。

里帰りで実家に帰ってきてから、熱中症予防の為に毎朝食べるようにしているものがあります💡

 

1つは梅干し。

梅干しには熱中症で奪われやすい塩分やミネラルが豊富であり、クエン酸も入っている為疲労回復に効果があるそうです💡

1日2つ程食べると効果的らしく、テレビで梅干しの効果を知ってから、毎朝食卓に出すようにしています。

 

もぅ1つはリンゴ酢。

こちらは実家にフジ薬局の置き薬を置いていて、そちらの営業さんにおススメされて父が購入しておりました💡

f:id:manchan87:20180719215009j:image

ビタミンとこちらもクエン酸が入っているということで、こちらも水で薄めて毎朝クピッと飲んでいます💡

娘は元から酸っぱいものが好きで、レモンやもずく酢なども食べていたので、梅干しもリンゴ酢も毎朝食べています。

 

水分をこまめに取る、外出時は帽子をかぶったり、なるべく日陰を歩く、少しでもおかしいと感じたらすぐに休息する、など熱中症対策をしつつ、特に高齢者や子どもは気をつけていかなければならないですね💦

汗もかいたらこまめに拭かないと、その後冷房のきいた涼しい室内にいると身体が冷えすぎてしまうのでそちらも気をつけましょう💦

 

と書きつつ、産院の個室にいるのですが、

分娩室からずっと妊婦さんの頑張っている声が聞こえてて、

ガンバレー!と念を送っていたら今ついに産声が聞こえました〜😭!!

良かった!!知らない妊婦さんだけど、分娩室からの声は無条件に応援してしまいます💦

良かった〜😭!!