節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

退院してから

先日、無事に産院から退院することができました✨

お産の時に少し出血が多かったらしく、貧血の検査では基準値をギリギリ下回っていたらしいので、もしかしたら退院が延びるかも?と心配していたので、退院🆗になった時はとっても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯

ズズも毎日お見舞いに来てくれてましたが、

お利口にしているか心配だったし、

何より自分が入院に疲れてヘトヘトでした😅

母子同室なのは退院日の前日だけだったんですが、3時間ごとの授乳の際に体重の増減によって足されるミルクを飲ませないとお部屋に戻れない空気(−_−;)

一回の授乳とミルクに時間がかかり過ぎるため、次の授乳ではそんなにお腹減ってなくてすぐ寝ちゃうという負のループ、、、

 

初めて授乳室に入った時に(点滴やらで部屋から動けなかったので皆より数日遅かった💦)

もぅすぐ退院というママが、凄く疲れた表情で「早く帰りてー(−_−;)」ってボソって言ってたのを聞いて、

上のお子さんがいるのかなぁ?なんてぼんやり聞いていた私ですが数日後全く同じ状態に(笑)

入院中の方が、上げ膳据え膳でしかもカロリーとか全部計算された食事が出されて凄く至れり尽くせりだったんですが、やっぱり授乳問題で中々休まず早く帰りたくなった(−_−;)

 

退院当日は、やっと帰れる!という思いの中

受付で出生届を確認すると、名字が間違っている💧

新しく作成してもらってる間に、ドラッグストアに足りないものを買い足しに行くも、カードが使えない😭

入院費用払うのにほぼ現金使ってたから、車でまめと待ってくれていた父に借りました(−_−;)

何だかついてない事ばっかでしたが、まぁ無事に退院できて良かった( ˆoˆ )/💕

 

まめは、よく寝てよく飲んでよく排泄もしてくれて今のところ本当手がかからない💧

皆「上に(ズズ)手がかかるからよく出来てるよね〜」と言っています(笑)

 

とは言えまだ始まったばかりなので、

これからどんどんよく泣いていくんだろうな😅

 

今日は法事があり、家族皆出ていて子どもも沢山来るしってことでズズも連れてってくれたので、初めてまめと2人で過ごしました👶👩

 

まぁ楽‼️‼️‼️

とにかくゆっくり休みなさい!って言ってくれたので本当に何もせずゆっくりまめと寝てました💤

洗濯干して少しモップがけしたくらい😅

そんなに寝れないやーと思っていたけど、横になってたらすぐ寝れる!

やはり産後は無理しちゃいけませんね。

上の子もいるし、久しぶりに動けるからついつい動いちゃうんだけど、床上げまで本当気をつけよう💧