節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

男飯、、、?

ふぅ〜

ズズちゃんが本当にもぅ。

元気があり過ぎて(良いことなんだけどさ)ずーっと喋ってるし、バタバタせわしなく動き回るし大変です( ;∀;)

 

今日は朝方まめが起きて授乳やら終わった後、少し一眠り、、、と思ったらそのままクカーッと寝てしまい寝坊💦

 

(と言っても、特に予定もないのでゆっくり起きても良いんですが)

朝食用意して食べて、洗濯機回してる間に洗い物して、

今日はじーじが庭の木を剪定してたので洗濯干し終わったら、ズズのプールを用意して👙

 

玄関の土間でだし、じーじも外のすぐ側にいるから大丈夫だろうと思って、さぁ!まめとリビングで一休みしようと思ったら

五分おきに外からでかい声で「マーマー‼️‼️‼️」と呼ばれる(笑)

少しでいい、寝かせてくれ( ;∀;)!!

 

実家の外の水道は井戸水なので、とっても冷たくて気持ちいい👍

終わった後はそのままお風呂場に直行させたのですが、水着脱いだらくっきり日焼けの跡が残ってました!焼けたね〜!

 

夜ご飯は簡単に親子丼にしました✨

こう暑いと、夜もササっと済ませたくなる(^◇^;)

しかし、我が家はオムライス、丼ものは旦那が担当なので(餃子包むのもめっちゃ上手い)

私、親子丼あんまり得意じゃなかった。←

卵の火の入れ方が納得いかず、味は良かったんだけども卵だけ、、、

 

うちの旦那、大学の時一人暮らしだったのと、飲食店でバイトしていたのでレパートリーは少ないけど、オムライスと丼ものは上手。

 

というか、土日たまに作ってくれる時大体それだから、自ずと私その料理普段作らなくなってってることに今日気がついたよ(笑)

くそぅ!トロトロ卵にしたかったのに!

 

ちなみに、

お米も旦那が炊いた方が美味しく感じます。

何でだろう?

うちの年季の入った炊飯器でも、私が炊いたより旦那が炊いた時の方が何故か美味しい。

水加減?とぎ方??

そんなに変わらないと思うんだけどな〜

こんな風に書くと私むっちゃ料理下手な人みたいですが(笑)

 

オムライス、丼もの(親子丼と豚丼に限る)と米のとぎ方に関してだけ旦那に負けるという話です←

あ、あとホットケーキも焼くの旦那のが上手いか(笑)