節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

久しぶりに

前回ブログ書いてからだいぶ日があいてしまいました〜

 

まめが産まれてから、慌ただしく過ごしております👶👍

長かった里帰りも終わり、旦那の実家を経由して顔見せとお宮参りも終わって

一昨日関東に帰ってきました✨

 

ズズは昨日から延長保育で幼稚園!

しばらくは会社に行く前に旦那に送って行って貰う予定なので、朝起きて2人分のお弁当作ってお見送り👍

 

それから、今までの荷物の荷解きと洗濯をして掃除して、お風呂の準備と夕飯の下ごしらえまで出来たらいいな〜お迎えまで8時間もあるし出来るっしょ!と思っていたら、

全くだった(笑)

 

まめちゃん午前中は大人しく寝てくれてたものの、午後は全くダメで😱

 

行ったり来たりで家にいるのに、

私汗だくでした(笑)

 

夕方、ズズを幼稚園にお迎えに行って

帰ってバタバタお風呂!→夕飯!→就寝!って本当バタバタ頑張って8時にはベットで絵本読んでたものの、、、

 

体力が有り余ってる&久しぶりの幼稚園で興奮気味なのかズズ中々寝なくて、

パパ帰宅(気になって早く帰ってきてくれた!しかし、遅いと思ってこっちは頑張ったのよ😭どれか任せれば良かった(笑))

 

パパがご飯食べるのを横でズズは見て、そっから寝かしつけてもらいました💤

 

一日過ごしてみて本当バタバタ!

そして今夜間の授乳やらと、朝の炊飯器セットやら洗い物が終わったとこ。

 

荷解きと大量の洗濯というイレギュラーなことが無ければ、もっとスムーズなんだろうけど💧

今日はもぅ少しゆっくり出来るかな〜

大量の洗濯物と格闘せねば〜