節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

ついに!

夜中にこんばんわ〜

 

ここの所、深夜1時に起きるマメ👶

マメが隣でモゾモゾし始めたらすぐ泣く!と思って起きちゃうんですよね、母親センサー??😅

でも、1時だと大体旦那が起きてるので

オムツ交換してくれたり抱っこしたりしてくれるので本当〜に助かってます!!!

実家にいた時は、各部屋で皆寝てるから全部1人でやるしか無かったのでね😅

オムツ変えた後、手を洗いに行ってたりするとその間ずっと泣かしっぱなしだったから、

ご近所さん申し訳ないですって思いながら静かに急いでたので😭

パパ助かるよ〜!ありがとう!

 

しかし、そんな旦那haaaanですが、、、

秋に出張が決まりまして。

しかも、海外!!!( ˆoˆ )/

しかも、1週間!!!!!( ˆoˆ )/

もぅね、今から不安しかないっす( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

 

職業柄、滅多に出張なんて無いんです。

過去にあったのは、国内でズズの時くらい。

そうなんです。

 

 

 

 

お子が産まれた時にだけ何故か出張あるパターン。←

 

 

涙。

 

 

 

前回のは置いておいて、とりあえず今回のは去年先輩が海外出張行ってて、次は俺が行ける番だな〜って前々から本人も言ってたし、仕事といえども希望してたから楽しみにしてるし、

あまり不安感出さないようにしています、、。

不安しか無いけど!

まぁ何とかなるでしょう(−_−;)

こんな時、お互いの実家近かったらなぁと思ってしまうー甘えだけどさ😭

 

そして、

今日2ヶ月ぶりにハウスメーカーに行ってきました‼️

里帰りしている期間はずっと旦那と営業担当さんに打ち合わせをしてもらって、

変更点とかだけ随時聞いていましたが

今日は久しぶりに打ち合わせに参加!

しかし、変更契約も終わった後なのでほぼ決めることは無く(笑)

お久しぶりねの顔合わせと、いない間に変わったことの確認、疑問点を聞く位でした😅

あの、何度も何度もあーでもないこーでもないって言ってた時期が懐かしい!

まぁ里帰り前に猛スピードで決めてってたので、里帰り中も旦那も特にあーだこーだの打ち合わせじゃなかったよ!とは言ってたけども😅

間取りはもぅ変えようがないけど、インテリアとかもっと悩みたかったー

特に壁紙と電気の色!

イメージ中々湧かなかった2つが気になるところ。

大丈夫かな〜住めば都となるんだろうけども、理想通りの家を作ろうと思ったら中々一回じゃ上手くいかないって言いますもんね(^◇^;)

コンセントは多い方が良いって周りから言われて位置も考えて多めにつけたけど、この前旦那の実家に帰ったらコンセントの高さも重要よ〜って言われて目からウロコだったわ!

下の方に付けてると家具とか移動する時に不便だから、気持ち上目に付けた方が良いよってことでした。旦那は視線に入らない方が良いって却下してたけど、私はそうなの?!ってソワソワ←

しかしながら、今日帰りに土地も久しぶりに見に行って(雑草生えてないか見に行った)いよいよ感が高まって楽しみです!

ついに、次は地鎮祭

晴れますように〜