節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

夫婦は

お久しぶりのブログです~

書きたいことは沢山あるのに、中々書けぬ~( ;∀;)

夕方ズズを迎えに行ってからが本当バタバタで

お迎え→帰宅してからすぐお風呂(自分洗う→ズズ入れる→マメ入れる)→マメあやしながら夕飯しあげてご飯→歯磨き→寝かしつけ

夜がバタバタするので、

(予め作っておいて温めるだけとか、仕上げるだけとか仕込みを昼間のマメが寝てるうちにやっちゃってます( ̄▽ ̄;)じゃないと回らない~!

そんなこんなで、放置していたブログちゃん。

放置してるうちにマメももぅすぐ2ヶ月です✨

 

しかし、昨日は久しぶりに旦那と喧嘩( ̄▽ ̄;)

10年以上は一緒にいるので、喧嘩の内容とか気持ちの落とし所、終止符の打ち方とか

だいぶお互いに学んできてるのか案外前より引きづらなくて良くなったけど、

10年も一緒にいるのにまだ喧嘩する内容あるんかい✋って思う方もいるよね、きっと。

アハハ( ̄▽ ̄;)

 

しかし、こんな私にもずっと大事にしている言葉があるんです。

「夫婦は地上最強の味方」

漫才師の大助花子さんの言葉です✨

 

テレビとかで老後も助け合って夫婦仲良しで楽しそうなおじいちゃんおばぁちゃんとか見ると、きっと若いうちからずっと助け合って色んな困難を乗り越えてきたんだろうなって思います。

 

子育てでいっても、

うちのズズも最近生意気な部分も増えてきたけど、

これがどんどん大きくなって反抗期とかきても

親って自分の子どもがいくら生意気になっても、きっと昔の可愛かった過去や今までの積み重ねがあるから平気なんだろうな。

 

それと一緒で夫婦もやっぱり、助け合って積み重ねていったものがあるから、老後も2人でおじいちゃんおばぁちゃんになっても笑い合えるんだろうなって思います😅

 

一昨年、大阪に義両親と旅行に行った時になんばグランド花月に連れてってもらいました🚕

テレビで普段見るより、漫才って長いんですね!ボリュームたっぷりだし、「オール阪神・巨人」さんを始め大御所さんの漫才を生で初めて見ましたが、本当にテンポが良くてずっと面白い!ってのが印象でした(^▽^)

 

そんな中、涙を流すくらい笑ったのが「大助花子」さんの漫才!

おしどり夫婦って言われるのが分かるくらい、夫婦漫才が面白くて言い合いながらも仲良さそうで。

最後に

「夫婦は仲良く!」

「嫁やろ?敵か!?」

「味方!夫婦は地上最強の味方!」

ってくだりがあるんですが、そこが大好き!

それまで、旦那の悪いとことかばっかりに目がいってなかったか?私。と目からウロコだった( ̄▽ ̄;)

だって、せっかく好き同士で結婚したのに、お互いの粗探しばっかりしてたらいけんよね、と。

 

夫婦は地上最強の味方!家族はチーム!

 

喧嘩することもあるけど、喧嘩の後は必ず仲直りしよう!と決めてます。

 

子育ても、昔あったフルハウスのパパがやってたのが理想で

子どもが落ち込んでたり怒ったあとは、座ってゆっくり話して何がいけなかったか、次からはどうするか、話していこうと思ってます。

中々、全ては上手くいかないけど、心がけるだけでも違うはず (。-`ω´-)

 

大助花子さんの漫才、YouTubeでも見れるので是非見たことない方はオススメです☆