節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

運動会

こんばんわ〜!

またいつものこの時間です(笑)

帰宅→お風呂→夕食→寝かしつけで大体一緒に寝る→夜中起きて食器洗って炊飯器予約ってリズムになりつつあります(^◇^;)

 

夕食後すぐに洗い物してそのまま寝ちゃいたいけど、マメが起きてると中々上手くいかないから仕方ない。

 

さて!

土曜日はズズの運動会でした★

 

本当は前の週だったんですが台風で延期になって、果たして子どもらの気力が続いているのか?

雨続きで外練習があまり出来てないようだけど大丈夫?

と色々不安材料は沢山ありましたが、

子ども達はやっぱりパパやママが見にきてくれるのが嬉しい!という気持ちが1番なんでしょうね、皆頑張って練習の成果を見せてくれました(^_^)

 

ズズはマイペースが故に、かけっこは競争心があまりないようで(⌒-⌒; )

同じタイム位の4人が一緒に走るんですが、運動会練習時期に毎日「今日はどうだった〜?」と聞くと「今日はね〜4番だった〜!」と特に悔しがる様子もなく(笑)

 

ある日「今日は3番だったの〜!」と言うので「おぉ!ズズ凄いね!頑張ったねぇ!」と言うと「今日は〇〇君お休みだった」とのこと。

繰り上げで順位が上がったんかい!(笑)

 

と、ズズは楽しく走ってゴールすることが目標なんだねって感じでした(^◇^;)(ちなみに去年もこんな感じで全く変わらず)

 

土日も雨で中々練習出来なかったけれど、パパと外で走る練習も一度だけしていよいよ運動会当日!

 

ズズ、スタートダッシュは遅れましたがなんと2位でした!!(涙)

しかも1位2位3位がタッチの差くらいの距離だったので、スタートダッシュ上手くいってたら1位だった可能性あったくらい!

何だかほぼ4位確定していただけに、ほんとこっちがとっても嬉しかったです。

 

2位の列に並んで、色付きリボンをしてもらったズズの後ろ姿を見ながらちょっとうるうる。

 

急遽来れたじじばばにも沢山褒めてもらえて、とっても嬉しそうなズズ。

「ズズね〜ママが1番か2番って言ってたから2番で良いかなぁと思ったの(^∇^)」と。

え!ちゃんと覚えていたんだとビックリしたけど、じゃあ1番って言っておけば良かったじゃん私(⌒-⌒; )

 

その後のダンスではやはりワンテンポ遅かったりもしてたけど(笑)

運動会とってもよく頑張りました★

 

じじばばも先週だったら行けるけど今週は仕事があって来れない(涙)と言ってましたが、

仕事無くなったようで急遽明日行くね!と前日に連絡が入り。

当日、9時に着いて夕方からまた予定があるってことで運動会終わってすぐ帰って行ったんですけど、車で片道3時間の距離なので往復6時間!

滞在時間の方が短い(´⊙ω⊙`)

近かったら是非!とおもうけど距離があるので大変だろうし無理せずに、と思いましたが本当孫パワー凄し!

 

ズズの運動会は勿論、マメもいるから大変だろうと思って来てくれたんだろうな、、有難い(つД`)ノ本当その気持ちが嬉しかったです。

 

ズズもお利口に寝てくれていたマメもとってもよく頑張りました★

転園しなくてはならないので、長いこと通った(ズズは保育枠で2歳前から通っていました)この園での最後の運動会。

とっても良い思い出が出来ました★