節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

秋ドラマ〜

こんばんわ〜!

 

この週末はパパの実家のお祭りに参加していました〜!

9時すぎに帰宅してバタバタお風呂に入って今は1人時間です

勉強したいことや、やらなきゃいけないこと沢山だけど、とりあえずまったりブログをば、、、(⌒-⌒; )

 

秋ドラマが始まって、洗い物してる時とか洗濯物畳んでる時に録画で見てるんですが、

中学聖日記、獣になれない私たち、僕らは奇跡でできているの3つを見て、

どれも今後面白い展開になりそうでワクワク!

 

中でも、高橋一生さん主演の僕らは奇跡でできているで、以前とあるドラマでユースケサンタマリアさんが住んでた家に高橋一生さんが住んでいたので、発見した時はビックリ〜

分かる方いらっしゃるかな!?

 

高橋一生さんはちょっと?だいぶ?変わり者の動物行動学の大学教授の役なんですが、

ドラマで昔話の「うさぎとカメ」の話で、何故カメはうさぎを起こさなかったのか?という話が出てくるんですが、

 

「カメは 競争 にも 勝負 にも

興味がないんです。

カメは ただ 道を前に

進むこと自体が楽しいんです。」

 

というセリフが出てくるんですが、

そのセリフで、あ〜うちのズズももしかしたらそうなのかもしれないなぁ、とちょっと思った(^◇^;)

 

運動会練習の時、かけっこで最初から最後まで勝った負けただのずっと言わなかったズズ。

 

私は勝手に、ズズは競争心がないんだろうなぁ〜楽しくゴールするのが目的だなぁ〜なんて思っていましたが、

 

ズズにとってはきっと「誰かと勝負すること」より「誰かと一緒に走って楽しむこと」の方が大事だったんだな、とこのセリフでハッと気がつきました(⌒-⌒; )

 

前のブログにも書いたけど、

運動会当日はついに2位!

それはそれでとっても嬉しい様子でしたが★

 

自分の子どもだからなんでも知ってる!分かってる!っていう気になっていた自分。

 

ほんとはまだまだ知らないこと、分からないことだらけで。

まだまだ知らないことだらけなんだってことが分かっただけでも、私にとっては大収穫!

 

うーむ、どこにでも子育てヒントは転がっているんだなぁ〜

 

旦那は下町ロケットが気に入ったご様子★

最近、仕事内容が変わってまた一から勉強し直しつつ仕事してるので、良い息抜きになるといいねぇ(^_^)

 

何だか最近暑かったり寒かったりで。

今なんて20度だよー急に肌寒い。

毛布を出すタイミングが中々分からないまま、タオルケット二枚重ねのチームと掛け布団チームで過ごしてます(^◇^;)

 

今日は旦那は仕事だけど、ズズはお休みなのでゆっくり起きて片付けやらしよう〜(^◇^;)