節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

可愛かったできごと

おはようございます~!

 

最近、ズズがマメに絵本読んであげたりして

マメはズズの服や手を引っ張ったりして

「いたいいたいいたい~!やめて~」なんて

嬉しそうにズズが言ったりして。

 

マメが反応するようになってから、ズズも嬉しいみたいでよくお話してあげてくれてるので

何とも微笑ましいです♪

マメがもぅ少し大きくなったらもっと2人で遊べるね、と心待ちにしているズズ。

 

そうそう、マメの面白かった出来事が!

金曜日、少し曇りで寒そうだったので

午前中は家でゆっくりして午後少し晴れてからお外へお散歩〜!

家に帰って4時半からお風呂(笑)

6時半にはご飯食べ終わってソファーで

3人でゴロンとしてて7時からズズの大好きなドラえもん見よう〜!としてて。

 

マメもテレビの方ばっか見たがるので、

私のスマホをマメの前に置いて目隠ししたら、

オイ!ヤメろ!と言わんばかりに

スマホを手でどかそうとしてて( ´ ▽ ` )

その真剣な表情に萌え〜♡

 

そうこうしてると、

マメの手がホームボタンに当たったのか、スマホの画面がついて

待ち受けのズズとマメの写真がパッと写ると

途端にマメがにっこり(*≧∀≦*)

 

えぇ!これ分かってるのかな?!と思って、

また画面を暗くして今度は私がボタン押してあげると、また待ち受けが写った途端

マメがにっこり(*≧∀≦*)

いつも見てるズズの顔って分かったのかなぁ

赤ちゃんって凄い!

そして何とも可愛い一瞬でした♡