節約日記

あずま家の日常 2021.1 RE start !!

ズズの工作

こんばんわ〜!

今日も一日あっという間に終わりました( ̄▽ ̄;)

1日も1週間も早すぎる〜

 

我が家分譲地を購入したんですが、

最近着々と他のお家も建ってきてて

毎日進み具合を見てるのが面白いです( ´ ▽ ` )

 

職人さんほんと凄い!

この前まで基礎だったのが、上棟して骨組みして今日は窓が出来てる!玄関が出来てる!って前を通るとき楽しみにしてます。

完成して引越しして来るのも楽しみ♪

本当にこっちに知り合いも友達もいないので( ̄▽ ̄;)

ご近所さんも二軒、ズズと年齢近い子がいるんだけど保育園行ってるのか全く日中会えません、、、

公園に行っても他の子は子ども同士遊んでるので、ズズも寂しいだろうなぁと思ったり。

 

本人は公園で一人で遊んでても「ママ〜!見て〜!」って私に話しかけて楽しそうにしてるけど、

今日公園で小学生のお姉さんに話しかけられて凄く嬉しそうにしていたので、

やっぱりそうだよなぁ、お友達欲しいよなぁって思いました(;ω;)

 

幼稚園は現在慣らし保育で週2、3回しか行ってなくてお家にいる時間が長いので、お家にいる時間が長くなったズズ。

 

工作はよくするようになって

「ズズ工作大好きなんだ〜!」と公言するようになりました( ´ ▽ ` )

 

f:id:manchan87:20190129001334j:image

海とおさかな

 

普通大人だったら表と裏に目を1つずつ描きそうなのに、表に顔を描いてるのを見て、子どもの視点って面白いな〜と思いました

 

ズズの描く絵、可愛くて私は大好き(^_^)

 

f:id:manchan87:20190129001710j:image

 

駄菓子屋さん

 

近所に昔ながらの駄菓子屋さんがあって、そこに連れてってあげたのがよっぽど嬉しかったのか、

お家でも駄菓子屋さんを作ってました♪

字が逆になってますが(笑)

わたがし、らむね、ぐみ

と書いてあります。

隣には画用紙にズズの大好きなからあげ、やらなんちゃら書いてあったので

唐揚げも売ってるらしい(笑)

 

後は折り紙でブドウやイチゴやら果物も作って果物屋さんも( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:manchan87:20190129002054j:image

 

ダンボールバス

 

マメと乗ってます

ハートマーク盛りだくさんなバス(笑)

 

最近、1週間お試しで新聞紙を取ってたので

家には新聞紙やらチラシやら沢山あるので、

兜作ってあげたら、

ズズは新聞紙丸めて剣作ってました( ´ ▽ ` )

 

キッチンペーパーの芯とか、お菓子のパッケージとか可愛い絵が描いてある紙とかは大好きで、

芯は色々貼り付けたり、お気に入りの絵は切り抜いてよく集めてる(^_^;)

 

私も小さい時、工作大好きだったな〜!

お母さんに何か作ってもらったのも覚えてるけど、何を作ってもらったのかが思い出せないー(_ _).。o○

 

明日は久しぶりに幼稚園!

幼稚園でお友達と沢山遊んでこれるといいな(^_^)